薫風

こんなことが書かれていました。


『漢語の「薫風」与謝野蕪村が使い、それ以降、多くの俳人が好んでつかうようになった。』


みな様いかがおすごしですか?


昨日も今日も大阪は気持ちのよいお天気でした。

東西にここちよい風が抜ける我が家の教室に

若いお嬢様方のご訪問がありました。


真宗大谷派月刊誌「同朋」
の編集者さんとイラストレーターの方です

月刊誌「同朋」の全面改訂に際し、「生活を彩る手わざ」コーナーに、

絵手紙を取り上げてくださるとのことで、取材にいらっしゃいました。

イラストレーターさんのイラストで、絵手紙のことを紹介するって、

どんなんかな~?ってすごく興味がありますね。


3人ともとても素直でかわいらしくて(ムスコムスメと変わらないお年頃です)

絵手紙を2枚ずつかいて帰られました。

7月リニューアル創刊だそうです。

楽しみですね~!!


c0083527_23155485.jpg
c0083527_23164516.jpg



お知らせ
「特別参加」してくださる皆様へ

作品がぼちぼち届いています。ありがとうございます!

領収書と案内状を、近々発送させていただきますね。

ぜひ会場にも遊びに来てください。

楽しんでいただけるように、私も準備頑張りま~す!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-04-29 23:21 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami