それいけ~!!

c0083527_2262277.jpg


言葉を知らなくて、

左脳が働かなくて、

とてももどかしいんだけれど、

「じゆうになれる。もっと」と思う。

自分を不自由にするもの、してきたもの、受け止めて、そして仕分けして

そのうえで、大きく深く呼吸できる自由だ。

苦しみの泥沼でも、涙の海でも、

なぜか、沈むこともおぼれることもなかった。

細やかで、強くて、重さを感じさせないたて糸と横糸が交わって

私の身体を支えていてくれた。

だから、

「じゆうになれる。もっと」と思う。


かつては、自分を縛っていたたくさんのものが

今は私の翼です。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2012-08-21 17:38 x
自分の心を縛るのは自分だからね~

まずは今を良しとしてぼちぼちと思えば案外楽になるんだけれどね。

だけど私みたいに今がベストなんて思っている限りは進歩はないけどね。(笑い)
Commented by のこたん at 2012-08-23 07:20 x
とくちゃん☆おはようございます!

まだまだ蒸し暑い大阪の朝ですが、そんな中ほんの少しの秋の気配に
ちょっとほっとしたりしています。
とくちゃんのあたりはそろそろ涼しいのかしら~なんて思っています。

今がベストで、その今がすぐに過去になって、新しいベストな今がやってくるんですから^^
毎日ベストでたのしいですよね~!
by kirakiraetegami | 2012-08-20 22:25 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami