帰ってきました~!

東京から帰ってきました。

特にどこかに行くとか、予定のない母娘なのですが^^

銀座に髪を切りに行くというムスメと、それなら私も!と銀ブラしに行きました。

ムスメと合流する間に、私は「銀ブラ」を楽しんで、

なんならおしゃれなお洋服でも~と思っていたのですが、

イトーヤという文具店に入ってしまったのが、コレ、失敗だったかも。

ず~っとイトーヤに居てしまいました。

まあ、でも、銀座でおしゃれな買い物をしたことには間違いないので、

よろしいでしょう^^


両国は9月場所中なので、国技館は賑やかで、ウキウキしたし、

おとなりの、江戸東京博物館は、「二条城展」の会期中だったので、それもゆっくり

楽しめました。


ムスメの住む建物から見えるスカイツリーです。

富士山の次に好きかもしれません。

c0083527_23444883.jpg

[PR]
Commented by tanabata57 at 2012-09-18 14:35
イトーヤにいると時間を忘れますね
のこたんならきっと離れられなかったと思いますよ

スカイツリーが住まいから見えるんですね
10月に両国のホテルに泊まって翌日水上バスで散策という
集まりに参加します
楽しみです
Commented by aki-milk at 2012-09-18 14:57
あら!楽しい時間を過ごされたんですね^^
私も イトーヤ大好きです・・・行くと、なかなか帰れません!
江戸東京博物館も~~これまた!楽しいですものね
よかったですね(^_^)/
Commented by とくちゃん at 2012-09-18 17:05 x
よかった!富士山が2番目でなくて・・・(笑い)

私たちには文具店は鬼門ですね!
Commented by のこたん at 2012-09-20 22:02 x
ばあらさん☆こんばんは~!

「イトーヤ」さん、皆さんご存知なんですね!
とってもおもしろかったです。

10月初旬にまた行きます。
次は「イトーヤ」さん素通りしないと^^私の東京散歩は広がりそうにありませんね。

水上バスで散策いいですね~。
たのしいご報告お待ちしています!
Commented by のこたん at 2012-09-20 22:05 x
aki-milkさん☆こんばんは~。

イトーヤさんって有名なんですか?
確かに各階、にぎわっていました。
いい柄の千代紙がたくさんあって、ブックカバーにするために
買ってきました^^
ホントにたのしかったです。
Commented by のこたん at 2012-09-20 22:09 x
とくちゃん☆こんばんは。

私は富士山が好きなんですよ。
中学の修学旅行で、初めて訪れて、頂きを真上に見上げた記憶があります。
想像以上に雄大な姿にいたく感動しました。
この雄大な山に見守られて生きるなら、きっと心広いひとになれそうだと思ったのです。

とくちゃんは、まさにその代表のような方ですわ^^

スカイスリーも頼もしくて、誇らしいな~と思いました。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-09-26 21:43 x
のこたんお帰りなさい。
東京は娘さんに会えて良かったね。

小生の5年ぶりの個展終わりました。
先日は紹介有難うございました。
ところでそこに書き込みしていますので返事お願いします。
宜しくね!!
Commented by みーふぃ at 2012-09-26 23:14 x
 こんいちわ !!
おお 娘さんが東京にいらしゃるんですか。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

東京は つくばエクスプレス ができ近くなりました。 8月には娘の招待で(横浜にいます)はとバスめぐりにいきました。スカイツリーとか浅草ですね。   ご縁があれば先生とお会いできるかもしれませんね。(^^ゞ
十月にいくかもわかりません。娘とかないがツタンカーメンとかを見たい云々言ってます (^^ゞ。

  
Commented by のこたん at 2012-09-27 21:56 x
夢心さん☆こんばんは~!

個展お疲れ様でした。
5年ぶりだったんですね~。
それはそれは、盛大な展だったことでしょう^^

個展なんてすごいこと、もう考えつかないです~。

充電して、今度は大阪で!いかがですか?
Commented by のこたん at 2012-09-27 22:00 x
みーふぃさん☆こんばんは!

はとバスツアー!!
私も行きました~。いっぱいですよね~。
盛りだくさんですごくおもしろかったです。
最後の皇居では、走っていましたよ!

そうなんです。
ムスメが東京にいるんです。
私も10月、また行きま~す!

はとバスツアー楽しんできてくださいね。
いいお天気でありますように~!

by kirakiraetegami | 2012-09-17 23:47 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami