かわいい心を知る^^

c0083527_0102073.jpg


かわいい姪っ子甥っ子にクリスマスプレゼントを贈りました。

このうちは、女の子がふたり、男の子がひとりいるんですが・・・

「おばちゃん、ありがとう!」と、順番に電話に出てくれます。

女の子へのプレゼントって、考えやすいけど、男の子に贈るものって

すごくむずかしい。

ムスコにだって、何をあげればいいか、いつも悩んでいたんだけど。



電話口に彼が出てきたとき、

のりこおばちゃんが、どんなに考えて時間をかけて選んだかとクドクド言っていると、

「アリガト。でもあきらかなサベツを感じる」

と、かわいい名古屋の言葉で言った。

「えっ?一番高いんやけど」のりこおばちゃん心の声は決して言葉にしない。

「あら~。サベツってどんなん?」声にだしたのりこおばちゃん。

「アリガトウだけど。・・・数がちがう」


確かに、女の子たちには、かわいい小物をコマコマとたくさん袋につめた。

彼には、ボン!といっこ。



みなさん。

お子ちゃまは、数が重要なんですね~。




「そうかそうか。ごめんごめん。ほな、追加で贈ってあげるわな。」

「うん。アリガト。」名古屋boyはかわいい声でうれしそうに言った。



明日あたり、サンタさんBOXが届くと、きっと彼はまたボソッと言うと確信する。

「ボク、まだ少ない・・・」

ごめんやで~!



明日22日から近鉄奈良店5階で「縁起物展」開催です
ぜひ、遊びにいらしてください!

[PR]
by kirakiraetegami | 2012-12-22 00:36 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami