京都のたのしみ

c0083527_21323599.jpg

今日は京都教室

朝から冷たい雨が降っていて、また寒い一日でしたね。

京都教室は、二条にある「ランチと宅配お弁当のお店 ハイ・どうぞ」さんの町屋の2階を借りています

「ハイ・どうぞ」さんのお昼御飯がとってもヘルシーでおいしくて、

最近はお昼のランチをここでいただいて、それから2階に上がって教室をする習慣がついてきました。


今日のメニューは煮込みハンバーグ定食。



お味噌汁と玄米ご飯とひじきの煮物、酢の物、おこうこがついて650円

お母さんたちの手作り。薄味で本当においしいんです。

来月、画像とってきますね。
[PR]
Commented by onorionozato at 2013-05-11 21:57
なかなか無い メニューですね
こういう 食事処が 増えて欲しいと
思うのです
Commented by aki-milk at 2013-05-12 08:46
いいなぁ~~!
京都でお教室してるなんてぇ~羨ましい^^
御弁当もリーズナブルで!イイね
Commented by tanabata57 at 2013-05-12 14:52
いいな~
毎週京都でお教室
値段もランチの中身もヘルシ~ですね
Commented by のこたん at 2013-05-13 13:55 x
おのりさん☆こんにちは

おうちで母が作っ手くれたご飯を食べているような気持ちになります^^
玄米は早く売り切れるんですよ。
私の後の人は、みんな白米でした^^
Commented by のこたん at 2013-05-13 13:56 x
akiちゃん☆こんにちは~。

こんど京都でご一緒できる機会があればお連れしま~す!
Commented by のこたん at 2013-05-13 13:59 x
ばあらさん☆こんにちは~!

ばあらさんのお友達にも教えてあげてください。
寄席のある夜もあって、その日は「居酒屋メニュー」なんかもあるみたいです。
今度は居残って、寄席も出てみようかと思っています^^
Commented at 2013-05-13 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しらゆり at 2013-05-14 04:48 x
??このめざし、大好き!??
✨“きらきら”の本にありますね。
そうだ!!本!??還暦祝いのカードとして義姉に...です。
??ハガキで申し込みしますね。
最後のページの
??「人生いつだって、これからこれから。」
ピッタリの言葉ですね!??
Commented at 2013-05-18 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2013-05-19 09:46 x
鍵コメH様☆おはようございます

ご質問の件ですが
はがきサイズでお願いします
たて・よこは自由です
頂いたものをそのまま使わせていただきま~す!!

よろしくお願いいたします!楽しみにまっています~!
by kirakiraetegami | 2013-05-11 21:26 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami