一日一個いや二個

c0083527_23184292.jpg


度々、断捨離をします。


整理するにも、気力と体力が必要ですから

今のうちに、スッキリさせたいと思っていますが…。

これからは1日に1個いえいえ2個ずつ処分していく勢いでないと

「これおもしろいな。いつか使うよ、きっと!」派の私ですから

(いや~。これが実際、使えることも多いんですよね)




これ、イタチごっこです。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2013-11-08 20:50 x
2度の引っ越しで泣く泣く?処分しましたが、

まだまだあるある私には宝でも、かみさんにはガラクタ!

後で使うはダメですね!

今使うもの以外はなくてもいい!

「 どうしても必要だったら買えばいい!」のかみさんの発言は・・・

正しい!・・・(苦笑い)

未分類のガラクタ?が車庫に衣装ケース5箱!

今に言われるな!
「いつのなったら処分するの?終活しなさいよ!」ってね!
Commented by 公麿 at 2013-11-08 22:51 x
ハーイ、3回目のダンシャリやってまず。
1回目~地震で家がつぶれた時-自分の意思ではないが。。。
2回目-病気で、もうあかんかの時
3回目~自発的に今回
捨て初めは気分スッキリ、その後又物欲があぁぁ
12月、近鉄奈良県!了解(^^)v
3
Commented by のこたん at 2013-11-09 09:18 x
とくちゃん☆フッフッフ

家の中にあるボールペンの黒を集めたとして・・・
20年かかっても使い切れないほどの数、あるんじゃないかと思います。
黒だけでコレですから、もう買わんでいいのに

文房具好きに新製品はたまりませんね~^^

衣装ケース、しかも車庫ですかっ!!
奥様は実にスバラシイ!!
Commented by のこたん at 2013-11-09 09:24 x
公磨さん☆こんにちは~!

昨日は綿のブラウス1枚でも日中は大丈夫なくらい
あたたかかったですね。
この寒暖の差が、これからはキツイですね~!!

断捨離好きです。
「捨てる」ってただ物を処分するだけではないことに気が付きますね。
私は、かなり自分の心の持ち方も断捨離しながら
「整理」できるなと考えています。
心の場合は「捨てる」と言うより
「整理」に近いんでしょうね~。

筆記具断捨離にチャレンジで~す!

奈良近鉄は12月21日から31日に決まりました。
私が行ける日が決まったら、またお知らせさせていただきます!!

by kirakiraetegami | 2013-11-06 23:24 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami