「コンセプト」多用してみた

c0083527_20464373.jpg


コンセプトとは=
コンセプト(concept)は、本来「概念」を表す言葉です。
しかしながら、日本語でコンセプトの語を用いる場合は、「全体を貫く基本的な概念」を表すことが多いようです。
例えば「今度開店するレストランのコンセプトは“近未来”でいこう」と言った場合、
レストランの店名・内外装・メニュー・広告などに、近未来的な演出を施そうという意味になります。


私の人生におけるコンセプトは

最後に「とてもしあわせな人生でした」と言えること。

なので、日々の中で、選択しなければならないことがあったら、このコンセプトを基準に

洗濯、選択するようにしています。


ちなみに、ファッションのコンセプトは

「少しでも細く見えること」なんですね~^^
[PR]
by kirakiraetegami | 2014-12-22 20:49 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami