選抜の春

c0083527_7555847.jpg


おはようございます!

甲子園では、春の選抜の開会式です

それにしても、寒い朝ですよ~!

甲子園も、お客さん寒いでしょうね~。風邪ひかないで、応援してください!

甲子園には、社会人になって、初めての研修の会場が甲子園研修所ってところでしたので

1か月間、球場の前を通っていたんですよね~。なつかしい。


大阪は、大阪桐蔭高校が出場のようですが。地元です。すぐ近所です。

ムスメが東京で働いているのですが、

言葉がまるまる大阪弁(本人はすっかり標準語でしょ。とすましています)

なので、

出身を尋ねられることが多いそうです。

「大阪の大東市」と言っても知っている人はいない。

生駒山のふもとで奈良県との境です。といっても誰も知らない。

「大阪桐蔭高校の近所です」と説明すると

「あ~。そうなんだぁ~。大阪桐蔭ね~」となり、

ムスメ曰く、「桐蔭の恩恵受けています」とのことです。

ガンバレ~!




「おさぼりのこたん」のお尻をたたくために「にほんブログ村」に参加しました。
みなさまのペチリをお願いいたします!

にほんブログ村

[PR]
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-03-20 21:01 x
のこたんさん こんばんは🌃
そうだったんですか? 大東市!
お宅の近所が(が が大切?)桐蔭なんですね❗
Commented by kirakiraetegami at 2016-03-22 07:14
おっ兎っ兎さん☆おはようございます。

ふふふ。
そうなんです。
大阪桐蔭が出てきたら、近所なんだな~って思い出してくださいね!

のこたん
by kirakiraetegami | 2016-03-20 09:25 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami