■いねむり先生

c0083527_1685081.jpg


今日は教室でしたので3時をすぎればゆっくりできます。

教室の皆さんと楽しんだあと、絵てがみモードのままでいられるので、けっこうこんな時間に描くことが多いです。

でも、今日は午後の教室で寝てしまいました。
意識は寝てないし、はがきも見えているのに、ガクンとおちて気がつけば作品はかなり芸術的な仕上がりです。
ほおずき1枚描く間に4回は寝てしまったね。

梅雨が明けて暑いけれど、どこかカラッとかわいた暑さを感じます。
こんな暑い中、ムスメは高校総体のボランティアに早朝から出かけていきました。

おそろいの、キャップTシャツ短パンをいただいて「なみはやドーム」に行きました。

ムスメの仕事は来賓の案内。
おむかえして、控え室に案内するためにマニュアルを昨夜一生懸命練習していました。
私は来賓の佐藤さん役。佐藤さんは何度も控え室に通されましたよ。
「マニュアル+αで気の利いたお話しをしなはれ」と強くオススメしておきましたが、さあ、どうだろ~(^_^;)やってるかな?

チアリーディングやダンスも見れて、なかなかないいい体験ですよね。
[PR]
Commented by えみこ at 2006-08-01 20:49 x
お引越しおめでとう~~!
私も引越しを考えようかな。。。
ところで
私のリンクがブログのある一日のリンクになっているので
お暇な時にでも訂正いただければ幸いです
★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス
Commented by mayumi at 2006-08-01 21:39 x
私もテレビで見ました。大阪の元気な高校生が明るくて活気があって
今時の高校生 ええやんって思いましたよ。
Commented by mayumi at 2006-08-01 22:51 x
のこたん~60001ゲットです。(^◇^)めっちゃ早かったですね。
今夜が山だと思って寝られませんでした。(-_-;)
ぴったしさんはどなかかしら?オリジナルカレンダー良いなぁ~
Commented by みるく at 2006-08-01 22:52 x
 なんと~60000番 踏みました~~~~~

そうだ~キリ番なんだ~番号一応確認
なんて思ってスクロール
(@@)うぉぉぉ~~~~~~当たった~
 でも・でも・でも・・・・のこたんのカレンダーが欲しいです(^人^)
Commented by シニア at 2006-08-01 23:58 x
はやっ!!!
さて、寝る前に ちょっと覗いてからって思ったら
もう過ぎてる〜〜!!
みるくさん&mayumiさん おめでとう!
Commented by みるく at 2006-08-02 05:09 x
 シニアさん(^^)ありがとうございます
凄く嬉しいです(*^.^*)

 シニアさんの所・・・相変わらずフリーズするので、行けなくなりました~残念です(TT)
Commented by kirakiraetegami at 2006-08-02 07:08
えみこさん☆おはよう!

リンク訂正しました、ご確認くださいませ(^_^)

彩矢ちゃんコンサートどうやったかな?
大阪暑かったし、あのころは雨がよく降ったからなあ。。。

おにいちゃんは受験生してるんかな?
Commented by kirakiraetegami at 2006-08-02 07:12
mayumiさん☆そうなの。若い人たちいいよね。
ムスメ見てたら、青春やなぁ~って、オバチャンうれしくなっちゃいます。
高校総体には体操でムスメの友達が、バレーボールでは、私の友人のムスメ・ムスコさんが選出されています。

前後賞おめでとうございます!
mayumiさんのblogにコメントしましたので、読んでくださいね。
よろしくお願いします(^_^)
Commented by kirakiraetegami at 2006-08-02 07:15
みるくさん☆おはようございます!

みるくさんの毎日のお言葉(!)私の栄養です。

キリ番踏んでくださってありがとうございます。

これからもよろしくね!
Commented by kirakiraetegami at 2006-08-02 07:21
シニアさん☆おはようございます。

昨日は早く寝ました。教室で居眠りしちゃあいけないと思って・・・(-_-;)

せっかく参戦してくださったのに、ごめんね。
でもおやすみ前にのぞいてくださってありがとう!
うれしいです。

シニアさんは絵てがみみたいなちっちゃいはがきに向かうより、もっとすっごい絵を描かれるタイプのようにお見受けしますが、いかがですか。。。?

Commented by ノッコ at 2006-08-02 11:25 x
きらきらのこたん お引越し無事におめでとうございます。(^^)v
ご活躍楽しみに見せていただいています。のこたんは
体力には自信ありそうやけど、くれぐれも体大切にしてください。

それから このゴーヤの言葉可笑しい、面白い!!
ほんまにそうやねぇ。可哀想なほど好き嫌い・・言われるもんネ~。

エエねん、言いたいヤツには言わしておいたら。
ほっといて~!!だよ、ゴーヤ君。(^^)
Commented by のこたん at 2006-08-02 13:04 x
ノッコさん☆こんにちわ!

毎日暑いですね。
作品展、個展と続いて精神的に余裕がなかったのですが、終わってほっとしました。

少し前の練習でバテてしまったのが情けなくて。。。
昨日からボチボチ走り出しました。

これからますます筋肉が大事になってきますよ。
ノッコさんもお鍛えあそばせ(^_^)
by kirakiraetegami | 2006-08-01 16:21 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami