■いねむり先生

c0083527_1685081.jpg


今日は教室でしたので3時をすぎればゆっくりできます。

教室の皆さんと楽しんだあと、絵てがみモードのままでいられるので、けっこうこんな時間に描くことが多いです。

でも、今日は午後の教室で寝てしまいました。
意識は寝てないし、はがきも見えているのに、ガクンとおちて気がつけば作品はかなり芸術的な仕上がりです。
ほおずき1枚描く間に4回は寝てしまったね。

梅雨が明けて暑いけれど、どこかカラッとかわいた暑さを感じます。
こんな暑い中、ムスメは高校総体のボランティアに早朝から出かけていきました。

おそろいの、キャップTシャツ短パンをいただいて「なみはやドーム」に行きました。

ムスメの仕事は来賓の案内。
おむかえして、控え室に案内するためにマニュアルを昨夜一生懸命練習していました。
私は来賓の佐藤さん役。佐藤さんは何度も控え室に通されましたよ。
「マニュアル+αで気の利いたお話しをしなはれ」と強くオススメしておきましたが、さあ、どうだろ~(^_^;)やってるかな?

チアリーディングやダンスも見れて、なかなかないいい体験ですよね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-08-01 16:21 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami