c0083527_12161635.jpg

しっかりはろう 太い根を
その根をみれば 
どんな花がさくのだろう
どんな実を結ぶのかと
だれもがワクワクするような

得体の知れない はかれない
小さなものさし ピンとはじくよ

自分という名の根をはろう



c0083527_12241768.jpg

mayumiさんのカレンダーができました。とってもかわいいです。送りますね~!

[PR]
Commented by みるく at 2006-08-12 20:54 x
 本当に「根」って大事ですよね~
でも、見えない・・・・
見えないところで一生懸命に努力をしている根を笑うことは出来ません
はい(^^)絶対に~

 mayumiさんのカレンダーも素敵な色合いですね(*^.^*)良いわ~
Commented by mayumi at 2006-08-12 21:07 x
のこたん
ウワ~~綺麗にしていただいて感激です。
色が悪いかな...と心配していましたがとっても鮮やかに
仕上げていただいてほんまに嬉しいです。
カニは始めてのこたんと席を並べて描いた物。昨年かしら?
枇杷はふんわりさんと向い合せで描いた物(のこたんの作品展で)
大事な宝物です。おおきに<(_ _)>
Commented by のこたん at 2006-08-13 00:47 x
久しぶりのお休みで「悲しき恋歌」(クォンサンウ)をたっぷり見まして、号泣です。

根は見えないし、見せない。
それが「根っこ」のシブイとこですよね。

mayumiさんのカレンダーね、とってもかわいいのができましたよ。
Commented by のこたん at 2006-08-13 00:55 x
mayumiさん☆とってもかわいくいいのができました。

少し加工して色を出して、(コレは麻紙でかかれたものかしら?)余白は白を強調しました。そうすれば絵や文字がはっきりしますからね。

そうそう(^^)
カニはみおぼえがありました。
たしか~毛がにだったよね?
Commented by kuma-mitu at 2006-08-13 16:05
その通りです すばらしい 言葉です
 のこたんのスゴイ感性に 脱帽 もう脱ぎっぱなし
被るいとまがありません
Commented by kirakiraetegami at 2006-08-13 18:57
kuma-mituさん☆こんばんわ~。

いつもありがとうございます。
一日1通お返事出しているんですが、こんなノロノロペースではマッタクだめですね。

kuma-mituさんにもお返事します。ごめんなさいね。
岡山もあついでしょう?お元気でいらっしゃいますか?
by kirakiraetegami | 2006-08-12 14:40 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami