おいしいよ!

c0083527_19261747.jpg


毎朝ゴーヤジュースを作ります。

ゴーヤ半分
バナナ1本
牛乳200cc

ミキサーでガーっとやってコップ2杯できます。
毎朝毎朝ガーッとやってゴクゴク!(^^)!

今日はムスメが晩御飯いらないというので、ひとりの夕食は面倒です。

ゴーヤジュースですませよう!
「マンゴー」の缶詰があったよ。

これもいけます!!
[PR]
Commented by Hiro at 2006-08-16 20:09 x
こんばんは!
このところ時間があるので、毎日ゴーヤジュース作っていますよ。
我が家では、アロエべラもヨーグルト、フルーツ少しも入れて楽しんでいます。
お陰で、元気です。ありがとう・・・

    Hiro
Commented by みるく at 2006-08-16 20:12 x
 この頃、「ゴーヤジュース」って聞くようになったのですが、こうやって作るんですね~
なんだか栄養満点~夏バテ知らずって感じですね(*^.^*)
でも~苦くないのですか?
Commented by Ako at 2006-08-16 20:38 x
ゴーヤがはじめて2本採れました。私もゴーヤジュース作ってみます。
お味が楽しみ♪
Commented by のこたん at 2006-08-17 07:16 x
Hiroさん☆おほようございます。
今朝も風がすずしいですね。

身体に入れるものは大事ですね。
近くに自然食品のお食事処がありまして、先日はじめて玄米ご飯をいただいたんです。
とってもおいしかったです。
炊く前に2時間つけて1時間かけて炊くそうです。
これがうちでできるかしらね~

今日も一日元気でお過ごしくださいね
Commented by のこたん at 2006-08-17 07:18 x
みるくさん☆おはようございます!

苦いと思ったら、ハチミツやばななをふやすといいでしょうね。
りんごとゴーヤもジュースもいいみたいです。

キャベツやレモンよりダントツのビタミンがあるそうです!(^^)!
Commented by のこたん at 2006-08-17 07:22 x
Akoさん☆おはようございます!

おうちでとれたんですね!(^^)!
みどりが濃い方がいいそうですよ。

私も「ゴーヤ屋敷」にお住まいの方からたくさんいただきました。

市場に出回らなくなったら、ゴーヤ茶にしようかと思っているんですよ。

8月も後半ですね。
バテずに乗り切りましょうね!!
Commented by えみこ at 2006-08-17 08:10 x
ゴーヤって下処理しなくってもそのまま生でOK???
うちにふらふらなってるわぁ~~
暑いから朝は何も食べる気しないよね
Commented by のこたん at 2006-08-17 13:04 x
えみこさん☆こんにちわ!
いつまでも暑いね~。

ゴーヤは種のところを出して、後はトントントコトンと適当に切って、バナナもホイホイとちぎっては投げちぎっては投げ(?)でokです。

氷で冷たくすれば、さらに飲みやすい。ヨッ!!
いいなあ~。ふらふらなってんだね~(*^_^*)ほしいっす!
Commented by みるく at 2006-08-17 14:14 x
 ゴーヤは種と回りの綿の部分が、実よりも栄養科が格段に高いんだそうです~(捨てるのは勿体ないとか)
 この間TVで料理していたのですが・・・何だったかなぁ~
天ぷらだったかなぁ?(^^;)美味しいそうですよ~
by kirakiraetegami | 2006-08-16 19:33 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami