山崎ヨシコさんの個展

c0083527_17542463.jpg

c0083527_1814737.jpg
c0083527_18202.jpg

先月の「三人展」でお知り合いになった山崎ヨシコさんの個展のご案内です。

明るくてパワフル・それでもってナイーブで優しいヨシコさん。
作品に会えるのがとても楽しみです。
[PR]
Commented by 山崎ヨシコ at 2006-08-18 10:06 x
典子さ~ん。 おはようさんです。
夕べ久しぶりに、アナタのページにお邪魔して、ビックリ!!しました。
ウチのハガキが・・・。 ご紹介してもろて、おおきに!です。
典子さ~ん。いま、泣きたい(ホンマはおとつい、思いっきり泣いたけど)気持ちです。 ここ何年かで一番!のピンチです。
展が決まってすぐ、元気な母が、脊椎圧迫骨折で、動けなくなって、三人展のころは、ほぼ、良くなってて。 
やっと、通いのおさんどん開放と喜んでたら、別の箇所が同じ状態で、また、振り出しに・・・。
そんな矢先、5日くらい前から、今度はわたしが、股関節が動くと痛く、歩行も困難になりました。 どこもお盆の休診中で、じっとガマンで。
いまから、診療開始の整形外科へ、行くところです。
なんでこんな時期になるねん!と悲観にくれたけど。
全国には24時間イタイイタイ・・・言うてはる人、ようさん居てはるやろに
ウチは椅子に座ってると、痛くないねんから、しあわせやねんでって。
おかげさんでここ三日、ずっと家の中で、最短の動線を考えて、移動してたら、作品が沢山描けました。
典子さ~から教わった、竹ペンもウマクなったよ。ありがと。
Commented by のこたん at 2006-08-18 19:45 x
ヨシコさん☆こんばんわ!

整形外科から帰られてからどないですか?

歩くのが困難とはえらいことですね。
かわいいお孫ちゃんとも遊んであげたいやろうに、はがゆいでしょう。

私も手術のできない椎間板ヘルニアですので、痛みと不自由さはよくわかります。

お母さんのお世話や「三人展」のお手伝い、本当によく働らいてはったし、個展もあるし、そのお疲れが出たんかなあ~。

お母さんの脊椎圧迫骨折はよくなってはりますか?
高齢やし、場所が場所やし、心配です。

ナニナニ!竹ペンうまくなったとな!(^^)?
そりゃ楽しみやわ~!

Commented by 山崎ヨシコ at 2006-08-18 21:52 x
典子さ~ん。 ご心配かけてゴメンナサイ!
レントゲンでは股関節は大丈夫で、腰骨が歪んでるみたい?で様子をみることに。 でも、もう大丈夫です。
痛み止めを貰って、動きがホンマにラクになりました。 
母も小康状態で、すべて一人でやってくれてて助かっています。

あのね。孫は中3、中1、小5、小4やねん。
遊んでもらうんは、ウチのほうで。 
『ばあば~』って呼ばれるんが至福の時かなぁ。

典子さん、お忙しいのにイロイロ、ありがと~。

バレー頑張ってね。
Commented by のこたん at 2006-08-19 06:02 x
ヨシコさん☆会場にうかがいたいと思っています。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

私もがんばりま~す(*^_^*)
by kirakiraetegami | 2006-08-17 18:04 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami