オバチャンもガンバル!

c0083527_2041537.jpg


『ワールドグランプリ2006』(バレーボールなんですけど(^^))が始まりました。

おっ?今年はカオル姫はリベロですな?
昨年は自チームではリベロだったのに、全日本ではアタッカー
今年は自チームではアタッカーで全日本ではリベロ。なんでもできるんだなあ!(^^)!
レシーバーの私としては竹下、カオル姫は特に注目です。

明日は2週間ぶりの練習。
その前日に実に良いイメトレができます。
がんばって、体育館を転げまわってきますわね。
あ~!身体がムズムズします!!

絵てがみは「ドラゴン」という個人練習をしてくれるグループのコーチに宛てたものです。
[PR]
Commented by みるく at 2006-08-19 06:08 x
 わ~このドラゴン可愛い~(*^.^*)
昨日、和田アキコが出ていた「本当にあったアタックNO.1」を見た
高校バレーももう全日本バレーの様な練習ですね~驚きでした
川合さんの「男子は女子と同じように指導するとついてこない」の言葉に思わず頷いてしまいました
 女子は結構厳しく頭からガンガン言われる感じでもついていくんだよなぁ~と経験かな?(^^;)男子は反発しますからね~

 で、「リベロ」 初めて知りました~
攻撃できない、一人だけ色の違うユニフォームを着ている選手が居るんだって
見ていないわけではないんだけどなぁ~(^◇^;)
Commented by のこたん at 2006-08-19 06:37 x
みるくさん☆おはよう!

そうやねん。そうやねん。←ってなにがそうなのかわからんね!

テレビで全日本や春高バレーを見たら、腹筋してる私を思い出してください!(^^)!
今日は韓国戦。
私たちの練習は4時から7時までだから、ぴゅ―っと帰ってきて応援しますぞ!

うちの監督やコーチは「ガンガン言わない」おふたりです。
「なぜ?」
「そういうバレーをずっとやってきたから、もうしたくないんだ。それにうちのママさんたち(私たちのことね)は、それやったら凹むよ」

監督・コーチ同じ意見。
いつもおだやか口調です。キャプテンよりも・・・。(-_-;)
実業団でバリバリだった(今でもすごい)だったんですよ。
Commented by Ako at 2006-08-19 07:21 x
私も学生時代バレーに明け暮れ、その後ママさんバレーも経験しました。
私は踊るバレーも長いことやっていましたから、内容は違いますが黙々と頑張る精神だけは身についたかも?です。
昨夜キューバ戦見ました。日本はいいチームに成長しましたね。
のこたん、頑張ってねー近かったら応援に駆けつけるのにーです。3時間練習、本格的じゃないですか?いいリーダーに恵まれて頑張り甲斐がありますね。
Commented by ママチャリ at 2006-08-19 10:56 x
のこたんさん、はじめまして!バレー頑張っているのですね
私も中学、高校とバレーをやってました。そのころお休みは元旦だけで体育館も使えずいつも真っ黒でした。
やっぱり「ガンガン言う」バレーでそれだけならまだいいのですが、それに手がついてきました。三十年以上前の話なので問題にはなりませんでしたが、今だったら大問題ですね。
最近、踊るバレエを始めました。Ako さんよろしくおねがいいたします。
家族やお友達は皆笑ってます。笑われた事が今の私の原動力になっているように思います
素敵な絵手紙を拝見させていただいてました
よろしくお願い致します
Commented by のこたん at 2006-08-19 22:34 x
ママチャリさん☆はじめまして!(^^)!ようこそです!

blog拝見しました。
習字も絵手紙も通販も!(^^)!踊るバレエもなさっているのですね。
すごいですねえ。
それから、ムカシはガンガンビシバシバレーも。。これまたすごそう!!

あ~。!(^^)!
体育館使えなくて外で転げまわっていたこと思い出すなあ。
だって私、中学校のときは「バレーは屋外でやるもん」だとばかり思っていましたもん!(^^)!
体育館使うのは試合だけってずっと思っていましたモン。
私立の学校に練習試合に行くと、彼女らはイツモ体育館で練習してるって聞いて、たまげましたモン!
傷だらけの青春です。
あっ!今もね。腰痛いし。。。!(^^)!

バレー談義はつきません。
試合後の打上げは、毎回6時間以上みんなでプレーのこと話しています。

こんな私ですが、これからもよろしくね!!
Commented by のこたん at 2006-08-19 22:40 x
わぁ~!☆Akoさんもやってはったん?
うれしいです!
なんせ、背の高い人を見つけるとスカウトしたくなる私たち。
学校のバザーや運動会ではチームでぞろぞろ歩き回って、スカウトマンしてましたから!(^^)!

で、ちょっとビックリ!!
踊るバレエですって?

練習で疲れたふくらはぎがピクピクしてしまいした!(^^)!
by kirakiraetegami | 2006-08-18 20:13 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami