河内版若草物語

c0083527_1722217.jpg


私は四人姉妹の2番目で若草物語ならジョーです
(つっこみまくられそう!)

よくも悪くも、放たれて育ったので、その長短が結実しています(^_^)

母を筆頭にみんなB型。
それぞれは、「○○ちゃんとはぜんぜん違うB型やもん」とおもっている。

でも、O型ムスコ曰く
「おばあちゃんから、ひさこちゃんまでみんな一緒やん!」

私は賛成したくない!!(^_^)
[PR]
Commented by ファインちゃん at 2006-08-20 17:50 x
はじめまして、ファインちゃんで~~す。絵手紙ネットからまいりました。
可愛い、絵手紙で、仲良し家族ですてきですねー。
ファインちゃんの周り(ファインちゃんも含めて)B型なんですよ
ファインちゃん達もお互いに違うと、思っているかも?
B型も良い所があると思うんですよ?
そんな私達ですの宜しくお願いいたしますね!
Commented by みるく at 2006-08-20 19:43 x
 え~~~皆さんB型
結構キョーレツな争いになりませんか?
私のお友達の家族がみんなBなんですが、話を聞くと凄まじい喧嘩ですよ~(@@;)
 どうもB型の人って苦手意識が強いのですが、何故か友達とか回りにB型が多いのも不思議なんですよ~(*^.^*)
不思議ですね~ちなみに大雑把なO型ですσ(^◇^;)私
Commented by のこたん at 2006-08-20 20:12 x
ファインちゃん☆はじめまして。

絵手紙ネットさんから(^_^)ありがとうございます。
よろしければ、ファインちゃんのURLを書き込みのときに貼ってください。
そうすればリンクさせていただけますし!(^^)!

B型は自分が好きですし、B型の人のことも好きです。
でも、案外みんな他人のことは気にしないで、てんでばらばらの方向を見ている。。。という気がするのは、私だけでしょうか(*^_^*)

Commented by のこたん at 2006-08-20 20:20 x
みるくさん☆バレー見ながら。。。です。

ブラジル強いなあ~。ふぅ!2セットとられたよ~。

B型はO型好きなんだよ。
だからじゃないかな?
O型の人はB型をおもしろいと思うみたい。
B型夫を持つO型妻は言ってました(*^_^*)
Commented by ファインちゃん at 2006-08-20 21:57 x
今晩は、血液型の話はもりあがりますねー。
URLを書きましたので、宜しくお願いしますね。
Commented by yumehorisi at 2006-08-20 22:10
私B型。妻10こ下のO型。ごめん。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-20 23:04 x
僕A型。妻同い年のO型。
真面目なA型には、B型はよく分からないところがあります(笑)
Commented by のこたん at 2006-08-21 06:21 x
ファインちゃん☆おはようございます。

りんくさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします(^_^)

すごく器用なおててをおもちなんですね~!(^^)!
Commented by のこたん at 2006-08-21 06:26 x
yumehorishiさん☆おはようございます。

おくさまは10こ下のO型!
それでは、かわいくってしかたないでしょう?

B型の発想、行動がおもしろくて・・・とO型友人妻は言っています。
それだけ、O型の器が大きいということでしょうね。

yumehorishiさんB型。うなづいてしまいました。
Commented by のこたん at 2006-08-21 06:41 x
ふぅふぅさん☆おはようございます。

真面目なA型さんに(^_^)に負けないくらい、B型だって自分では真面目だとおもっているんですよ(笑)
でも、その真面目さが、どうも世間には認められないんだよなあ。まあ、いいか~ってあきらめる意気地のなさが、またB型。

O型おおらかでやさしい奥様がふぅふぅさんにピッタリです(^_^)

Commented by えみこ at 2006-08-21 08:32 x
うちは全員AB型だよ~~ん
強烈かな??  爆

母はB型
旦那の母もB型
一番仲のいい友達もB型
B型には頭のあがらない私です。。。
Commented by AYA at 2006-08-21 15:25 x
お~っ☆B型が集合してますね。私もデス(^^)
我が家は おばあちゃんがAB型
私の母と長女がO型ですが、み~~んなB型です(^^)
お友達のmamiちゃんはA型だけど何故か私の周りはみんなB型やと
首をかしげておりますわ^m^
Commented by のこたん at 2006-08-21 19:20 x
えみこさん☆私のあこがれ~AB型(^_^)

ええな~AB型は。。。と思うわりには、B型に満足してるんやけどね。

思うにAB型さんは、冷静、理論的でそれを行動に移せる。平和的。公平。
あらっ(-_-;)
これ私にないものばかり。すごい個人的あこがれだわね・・・(^_^)

Commented by のこたん at 2006-08-21 19:31 x
AYAさん☆やったぁ~!!

B型は「私ビーガタ~といって手をあげる」のがB型。
↑これO型若い友人の説。
「A型の人は、A型に会ってもまず喜ばない。」とも・・・

そうなの?A型さん?

by kirakiraetegami | 2006-08-20 17:15 | 絵手紙 | Comments(14)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami