秋の夜長

c0083527_00331.jpg


うさぎさんが大活躍の秋の夜長。

なるほど、秋の夜は長いらしい。
しかし「暗くなると寝なければならない主義」の私には、夜の長さを楽しむ情緒に少し欠ける。

「6時ごろには舟をこいでたよ。のこちゃんは」(母談)
「横になったら、10秒で寝てるよ。母さんは」(ムスメ談)

寝る子は育つとはよく言ったものだ。

「寝るのがもったいない」(妹談)
「起きているのがもったいない」(本人談)

寝起きメチャワルの妹には「もっと早く寝たら?」と進言したい。

明日、試合(遊び)なので、うれしくってなかなか眠れないB型単細胞は、
心地よい秋の夜長を、荷造りしながらめずらしく楽しんでおります。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-09-22 23:51 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami