21世紀

c0083527_22574590.jpg



「いい世の中」ってあるの?
「いい世の中」になるの?

なんだかとても生きにくい。

[PR]
Commented by みるく at 2006-09-25 05:46 x
 手塚治虫先生の未来を描いた作品
「へ~こんな風に?」なんて思っていた事が、結構現実になっている
手塚先生の発想はもの凄い(@@)

 そんなアトム君2003年生まれでしたか~
もう未来の少年では無いですね(*^.^*)
Commented by masiro at 2006-09-25 21:48 x
アトムって、とっても健気な子ですよね。
人間にひどいことされても、人間を悪く思えない。
ロボットと人間は仲良くできる、って信じてるし。
それに比べて人間って身勝手な生き物ですよね。。。

余談ですが、アトムは、原作では2003年4月7日、高田馬場の「科学省」で生まれました。それを記念して新宿区は2003年アトムを「新宿未来特使」に任命してます。区報で見たときは、なかなかやるな新宿区長!と感心しました〜。
Commented by のこ at 2006-09-25 22:21 x
みるくさん☆こんばんわ!

子供のころは「大人になったら○○になりたい」と思っていたのに
大人になったら「○○になりたい」とは思わなくなっていた自分。

今からだって「将来こうなりたい」って夢をもってもいいはずですよね(^^♪
Commented by のこたん at 2006-09-25 22:24 x
masiroさん☆こんばんわ。

ステキなニットの帽子が大活躍の季節になっってきましたね。
お元気ですか?

2003年生まれまでしか知らなかったよ。
新宿区民なんやね。アトムは・・・(*^_^*)
by kirakiraetegami | 2006-09-24 23:04 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami