ホトトギス

c0083527_0452265.jpg


バレーの練習から帰ったのが7時半
お風呂に入って、マクドで勉強していたムスメを迎えにいって、帰ってきたら8時半。

「容疑者 室井しんじ」(漢字がわからない!)を見るのだとはりきっていたのに
「母さん。チャングムよ~」の声でハッと、目覚める。

私がチャングムを見ている間中、ムスメは日曜日の模試会場への路線確認。
友達たちとも、離れたところに住んでいるので、この沿線から行く人もないらしくて、
待ち合わせも不安なので、単独で行く決心をしたらしい。

なんせ親は、方向音痴。電車音痴。
ムスメはその親を頼りに、ひたすら後をついて歩いているから、さらに方向音痴に拍車がかかる。。。
我が座右の銘を進呈する
「地球はひとつ。いつかは帰れる」

がんばれよ~!!たっぷり余裕をもって行ってチョウダイ!

日曜日は、私も出かけるの(*^_^*)
クリスマスカードの材料をさがしに、心斎橋やら、本町やら、天王寺あたり、限られた知ってる範囲をうろつく予定。
そして夕方は天六の「てぃだ」でお食事会。
友達と待ち合わせて、私がお店まで案内するよ。
右と左、曲がること間違わないようにしなくちゃね(*^_^*)

★人気blogランキングへクリックしてね!★




ホトトギス=花ことばは秘められた恋(^^)

花を見ていても、言葉のイメージがわかなくて、あまり描いたことがなかったけれど
花言葉を思い巡らしていたら、「恋衣」という言葉に出会った。
[PR]
Commented by みるく at 2006-10-22 06:52 x
ホトトギス 可愛い(*^.^*)
今までとまた違った文字の入れ方ですね(^^)色々と勉強になります♪

 私は、「道は繋がっている・・・」って信じていました
裏切られた気分になりました~(--;)
しっかり迷子になってウロウロ ドキドキ・・・まだカーナビなんて無かった時代です
 でも、ちゃんとたどり着きますね(^^;)3倍くらいの時間がかかってたどり着きました~
私も方向音痴です(^◇^;)
Commented at 2006-10-22 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2006-10-22 22:32 x
みるくさん☆ど~もで~す(^^)

まじ?方向音痴?イヒヒ(^^♪
私の羅針盤は山は東(自宅裏が山で東)なんです

だから、地理上西に山があっても、それは東なんです。
だから、頭では家に向かっていても、実際は神戸に向かっていたなんてことザラです。
地球規模でかんがえなければ、到底帰り着くことはできないんですよ(^_^;)
Commented by みるく at 2006-10-23 05:15 x
 (*^.^*)あっは~のこたん可愛い~

以前でた本に「・・・・・男と地図が読めない女」ってありましたよね~
アレを見て「ドキッ」としました
 道を探すのに地図を見ていて・・・地図が進行方向と反対を向いていたのにそのまま見ていて、「目的地は右」なんて一生懸命右を探して(^^;)
 どうやってたどり着いたのか???
 この位にしておきます(^^;)恥ずかしくなった~
Commented by のこたん at 2006-10-23 06:59 x
みるくさん☆方向音痴恥かき自慢は尽きることがありませんね(^^)

地図が進行方向と反対をむいている場合、それに気づくのに立ち尽くすこと5分。
それからどうするか。。
裏返して、お日様にすかしてみると、よくわかったよ(*^_^*)
これ大発見だと思った!!
Commented by 美豚ちゃん at 2006-10-23 07:32 x
おはようございます。
お二人の会話見てたら可笑しくて笑ってしまいました。失礼m(__)m
私は地図見て目的地に行くの得意です。オッホン!
でも、時々分からなくなるのは年のせい?
人を頼ってついていくと覚えられませんね(^0_0^)
私はボケ防止に地図持って1人で出かけます。
Commented by のこたん at 2006-10-23 20:30 x
美豚ちゃん☆普通では考えられないことをやってのける方向音痴星人通しは、それなりに話が合っておもしろいんですよ(^^)

今日は久しぶりに大阪は雨がふりました。

by kirakiraetegami | 2006-10-22 01:17 | 絵手紙 | Comments(7)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami