この花は。。

c0083527_711401.jpg


この花は。。。
ずっと我が家にあって、たくさんのおうちにもらわれていって(^^)
行く先々でしっかり根をおろしています。

ポキンと折って土に直接さしておけばすぐに根がつきます。
寒さにもつよいのですよ。枯れながらも、根が生きています。
春になると、白い産毛のある葉をだし、夏からこの時期にかけて、ものすごくかわいいピンク色の花をつけます。

以前国華園のパンフで、この花の名前を発見したんですけれど、すぐにわすれちゃいました(^^)

けっこうココロの支えになっているお花です。

★人気blogランキングへクリックしてね!★



わかりました~(*^^)v
c0083527_15365623.jpg



[PR]
Commented by みるく at 2006-10-23 13:42 x
 最初見たときに、ツユクサかなぁ?って思いました
全然違った(^^;)
 可愛いけど強さとたくましさがあるんですね~良いわ~見習わなければ~私も
 また名前が分かると良いですね~
Commented by のこたん at 2006-10-23 20:35 x
みるくさん☆こんばんわ!

お花の名前わかったよ(*^_^*)
園芸名「シラユキヒメ」だって。かわいいね~。
本名(?)のカタカナダダダダダァ~ンって方は覚えられへんわ(-_-;)

確かにツユクサみたいだよ。
午後からはクチュウって小さくなっていますから(^^)
Commented by jyuntonana at 2006-10-23 23:15
このお花とても素敵ですね。木なんですか?
色も良いし一杯咲いたら綺麗ですね。私は初めてみました。
お花やさんに売ってるかも知れないですね、
Commented by みるく at 2006-10-24 06:15 x
白雪姫か~なんだか夢があって可愛い名前ですね(*^.^*)
実物を見てみたいなぁ~って思いました♪
Commented by のこたん at 2006-10-24 21:49 x
jyuntonanaさん☆こんばんわ~!

かわいいお花でしょう(^^)
木じゃないんですよ。

私は母から分けてもらいました。
母は私のことも、もうわからないでしょうから、
この花と、ひょろっとしたポトスだけは枯れさせたくないなあ~と思っています。

お花やさんにあったら、ぜひお求めください。
すごく強いです。
だからすごく励まされています(^^)
Commented by のこたん at 2006-10-24 21:50 x
みるくさん☆こんばんわ~!

みるくさんとこでも育つだろうかね?
送ってみましょうか(*^。^*)
by kirakiraetegami | 2006-10-23 07:22 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami