絵てがみには

c0083527_18402084.jpg


「あるがままでありたい」とだれもが願っているわけではないでしょうね。
自分の中になんとかできる力がある方は、こんなこと思わないだろうな~と思います。

でも、自分に疲れたことがある私なんかは、ココロからそうありたいと思います。
だからって、わがまま放題したいというわけではなく、
自分が自分を見るとき、自分をごまかしたくないと思っているわけです。

そんなこと「当たり前」なのかもしれなかいけど、私にはできない時期があって
苦しくなったんです。

絵てがみにはいつもありのまま。
「ここまでよくさらけだせますね」と、多くの方が驚かれるようだけど
私が絵てがみを描く理由は、いつもいつも「ただ描きたいだけ」なのですから。。。(*^_^*)

☆mixi大学関係からお越しの方へ☆
今日、ムスメが自分の志望校のコミュにおじゃましていたみたいです
どうぞ、よろしくね。


★人気blogランキングへクリックしてね!★
[PR]
Commented by みるく at 2006-11-02 21:22 x
 あるがママの自分を出すことは簡単そうでとても難しいことだと思っています
なかなか出来ないことですよ~(*^.^*)
 絵手紙の中だけでも「自分」が出せたら最高です(^-^)/
のこたん~~~~~~~

 叫ばせて頂きました(^^;)
Commented at 2006-11-02 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-02 23:46 x
のこたん、こんばんは
かわいいねこちゃんですね。
たしか動物は苦手だったのでモデルさんは置物かな?

のこたんのように、「ただ描きたいだけ」になりたいのですが、いろんな欲が邪魔をしてしまいます。
Commented by のこたん at 2006-11-03 06:16 x
みるくさん☆おはよう!

絵手紙を描く動機は十人十色。
それぞれがいいんだよね~。

追求するものが技術でもココロでも、何であってもその人が楽しい時間をすごすことができれいれば、サイコーやね。

Commented by のこたん at 2006-11-03 06:27 x
ふぅふぅさん☆おはようございます。

モデルさんは置物です。とってもかわいいんですよ。
ふぅふぅさんちのココにもふるえあがり、きっとアンちゃんにも近寄ることができないまま、私の生涯は終わりそうです(^_^;)

いろんな欲もあって当たり前でしょう(^^)
ちゃんと表現していらっしゃるんですから、それはいい欲ですよ(*^^)v

あら?今地震がありましたか?

by kirakiraetegami | 2006-11-02 18:58 | 絵手紙 | Comments(5)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami