ガーベラ

c0083527_22471692.jpg


今日は大阪弁でかいてみるよぉ(*^_^*)

大阪弁ってゆうても、ふだん私がつこてる言葉やから
「そんなんほんまもんの大阪弁やあらしません!」って言われるかもしれへんね~。

まずは朝起き掛けに、地震があってんよ。
ドンときて、ヨコにグラグラゆれました。
パソコンの前に座っててんけど、「わあ~。地震ちゃう?地震やん!」ってひとりで両手を広げて、「り~。り~」(盗塁)のポーズ。ちょっとこわかったわ。

そうそう。
この間、大阪のオバチャンとして、まだまだやなぁ~とおもたことがあってんよ。
バスツアーで若狭に行ったときのことやねんけどね。

大阪のオバチャンのかばんに、必ずはいっているもの。
なんやと思う?

そう!
アメチャンとお茶。

私もそこのところはキッチリおさえて、しっかりもっていってたから、隣のねこちゃんに
「えへん」って感じやってんけど、
一日保険の申込書がくばられて、さあ、書きましょかって時やった。

み~んな、もってはるんよ。
かくもん!(注※筆記用具)

まだまだ、いっちょまえにはなられへん(^_^;)

話は変わるけど、昨日ひさしぶりにガーベラ描いてんよ。
この配色がすごく好きやねん。
いろんな色があってもつい、これに手が伸びるねんね。
ガーベラはいつも元気をくれるから、大好き。

見ているだけで、私も前向きにやっていけるような気がする。
「よっしゃ~!」ってキモチにさせてくれる。

大阪弁で書いていてわかったこと。
大阪弁はひらがなが似合うみたいやね。
でもひらがなばっかりやったら、意味がつうじひん(通じない)といかんから
漢字交じりで、標準語っぽく(?)してみました。ゆうてからに。。。

今日は世界バレー一応勝ったけど、3セット目くらいの点差で全部かたんと
監督は納得いかんのとちがうかな~っとおもたよ。

私も明日は夕方練習やねん。ていねいにやってこようとおもてます(*^^)v

★人気blogランキングへクリックしてな~!★
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-11-03 23:28 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami