自分という器

c0083527_22452423.jpg


器がある

注がれているのは何だろう
注いでいるのは誰だろう

満ちてあふれて流れ出るまで
注いであげたい
注いでほしい



子供たちの自殺のニュースを毎日聞きます。
私だったらどうするか。
ムスメ、ムスコだったらどうするか。

どんな宝石よりも尊い一人ひとりの存在。
そうだよね


[PR]
Commented by えみこ at 2006-11-14 07:56 x
子供たちの自殺のニュース
自分の子供だったらと思うとぞっとします
というか考えられません
でも子供の全部をわかってあげられているかというと
そうでもなく
どうしたらいいのかわかりません
話することが大事だよね~

Commented by Ako at 2006-11-14 08:47 x
本当に注ぎ注がれ、そんな器を大事にしたいです。

今は肉親ですら殺害...いじめに自殺...
あまりにも命が軽く扱われて、
本当に心が痛みます。
Commented by ほほえみ at 2006-11-14 23:15 x
子供を育てるのは 大変ですが その分子供からたっくさん幸せを貰ってますよね  その子供に先立たれるなんて・・・  お願い自分の命を大切にしてください !!  祈るばかりです

また 子供を殺してしまう母親も一方にいます。
どうしてしまったんでしょうね  わが子より可愛いものが他にあるのでしょうか・・・?
Commented by のこたん at 2006-11-15 10:43 x
えみこさん☆本当にそうだねえ。

人が人を全部分かってあげることは、できないんじゃないかと思うけど
「私はあなたを愛しているよ」信号はいつも発していたいなあと思うね。

自殺はいけないんだってわかっていても、どうしようもなくつらいからそうなるんだよね。
でも、周囲の愛情がそれを思いとどまらせてくれる歯止めになってほしいよね。
Commented by のこたん at 2006-11-15 10:49 x
Akoさん☆おはようございます!

私は若い頃、鯛のあたまを真っ二つにしようとして、包丁立てて、パニックになったことがありました。
心臓バクバクしちゃって。。。
これ以上は無理だ~っとおもって、包丁たったまま、まな板ごとおとなりのおうちに駆け込んで、たすけてもらっての。

人をあやめるなんて、その時点で普通ではないよ。

こどもさんを たくさんみておられると思うけど、家庭も見えてくるよね。
Commented by のこたん at 2006-11-15 10:57 x
ほほえみさん☆本当に願うばかりですね。

これ以上痛ましい連鎖が起きないようにと、祈りたいです。
今朝は大阪もうんと冷え込みました。
お元気ですか?
by kirakiraetegami | 2006-11-13 23:10 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami