倖せって

c0083527_8403248.jpg

「倖せはあなたのただ中にある」と書いてから、hiroさんからのお手紙を思い出しました。
hiroさんの「hiroのお部屋」
hiroさんは先日ボランティアグループHIKIVA(枚方・交野国際奉仕活動協会)の一員としてネパールを訪問してこられました。
物質的には恵まれていなくても、心豊かに暮らせるんだなあと感想をお聞きしました。

hiroさんは、お嬢さんが遺された絵にhiroさんが言葉を添え、さらに妹お嬢さんが英訳をつけて
「空からきた女の子」という絵本を出版されています。

訪問される外国の先々の子どもたちに、絵本を届けていらっしゃいます。
私の信州の先生の「なずな子供の家」にも贈ってくださいました。

c0083527_19201335.jpg

「空からきた女の子」


久しぶりにゆっくりと絵本を拝見して、感謝しました。
hiroさん、めぐみさんありがとう!
★人気blogランキングへクリックしてね!★
[PR]
Commented by Hiro at 2006-11-17 21:17 x
のこたん先生こんばんは!
書いてくださいまして、有難うございます。

本当に、ネパールの子供たちは、みんなしあわせそう・・・・
目がきらきらしていて、兄弟、家族、友人と仲良くて・・・・・
水道もなく、電気もつかなく、経済的に恵まれなくても、どうして・・・・?とずー・・・・っと考えてました。
それぞれに 愛と感謝があるからではないかな? と思いますが・・・

みんな 幸せでいてほしいですよね。

        Hiro
Commented by のこたん at 2006-11-19 00:22 x
Hiroさん☆こんばんわ~!

お返事が遅くなってしまいました<m(__)m>
今日は朝から教室で、午後から練習で、夜は少し出かけてチャングムの最終回を見まして、今の時間になりました。

お疲れでていませんか?
ステキなおみやげありがとうございました!
by kirakiraetegami | 2006-11-17 08:49 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami