紅葉から感じること

c0083527_21484727.jpg


今日は、すごいすごい風でした。

街中にいくと普通でも、「飯盛おろし」という強い風がふきあれる我が家の近辺は、
まるで台風が来たみたいに大騒ぎです。
「すごい風やねえ」というメールに「こちらはそうでもないよ」という返事しばしばです。

ビュービュー、ゴーゴー、ドードーとすごい音で、木々をバッサバッサとゆらし、
ベランダではいくつかの鉢がコテチンと横におなりです。

そして時々子どもの声が聞こえます。
きっと、いつかの子のように「飛ばされる~!」とでも言いながら
強風ロードを走りぬけていったのでしょう。

午後から出かけようと思って、身支度をして玄関をあけたら
あまりにも風がすごいので、おでかけをやめちゃいました。

紅葉した葉っぱは艶っぽく、落ち葉枯れ葉となる前に
ちゃんと 自分のなすべき仕事をしている姿を見せてくれているように思いました。

★人気blogランキングへクリックしてね!★
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-11-19 22:14 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami