オダギリジョー

c0083527_23503815.jpg
なぜか「仮面ライダークウガ」をかかさず見ていたよ(^^)オダギリジョー。

ムスメもかなりこの人が好きで、オダジョーの話になると、私たちは突然負けず嫌いの母娘となる。

ム「やっぱりナ。オダジョーのことは初めからいいと思っててん」
母「はじめっていつ?知ってる?母さんはクウガからずっと見てるで」

ム「・・・。そりゃ、母さんの方が早かったけど、あたしは初めてみたときから、この人は大物にな  るって言い続けてたよ」
母「母さんだってそれくらい思ってたよ」
ム「でも、母さん、オダジョーがたてがみみたいな頭で、バラエティー出てたときは『こいつ、あか   ん。軽すぎる』って言うてたやん」

母「グ・・・。確かにそうやけど。。。ほな、ゆいちゃん、オダジョーの6年生の時の写真あげたん、  誰や?ブレイクする前の岡山のラジオのテープ聞かせてあげたんだれや?ほんで、ほんで   (それから、それから)。。トークショーの写真やろ・・・(-_-;)」

ム「母さん、キモチはわかるけど、なんかズレてるで(^^)」

「ム」は、かなり冷静な分析力をもっているので、バカな「母」はあっさり退散することにした。

分が悪くなったら、この台詞!
「母さん、お風呂はいる!」
この塩梅では、一日に何回もはいらんといかんのです。。。!



カレンダーご入用の方はこちらへメールくださいね
c0083527_20365481.jpg


★人気blogランキングへクリックしてね!★
[PR]
Commented by みるく at 2006-11-25 05:52 x
 そうそう~(*^.^*)
親子ってそんな争いがありますね~結構ムキになっちゃって
 我が家の争いの一番の原因は「言った 言わない」が多いです(^^;)
 そろそろみんな物忘れが酷くなる・思いこみが酷くなる年なもので(^◇^;)

 この絵も可愛いですね~
何時も素敵な絵をありがとう~
Commented by アイス at 2006-11-26 01:01 x
そんな話が出来るなんて、羨ましい親子ですね~。心のこもった絵葉書ですね 目と心を奪われました!
オダギリ少年の写真見せて~!可愛いい?
Commented by のこたん at 2006-11-26 07:39 x
みるくさん☆おはよう!

「ム」は私に似ず、かなり落ち着いた子なので、親よりも上手な聞き手です。

親子はたくさんお話をして、時には意見が合わなかったり、反発したり。。。の中で自然と学んでいくものがたくさんあるね。

悲しい事件の発端は案外親子関係にもあるかもしれませんね。
Commented by のこたん at 2006-11-26 07:41 x
アイスさん☆おはようございます。

はじめまして!ですね?
6年生のジョーくん、かわいいですよ。
今も、とてもやさしい青年だそうです。
↑知人が親類なんです。
Commented by love :) at 2007-01-19 00:00 x
I think you have a very nice site, keep it up.
Commented by love :) at 2007-01-24 22:39 x
100% true!
Commented by love :) at 2007-01-31 22:20 x
dude you rock :D
by kirakiraetegami | 2006-11-24 23:58 | 絵手紙 | Comments(7)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami