大阪初霜初氷

c0083527_18235169.jpg

「母さんはぬくい~」(あったかい)と子供たちが私にくっついてきていたのは、もう昔話になっちゃいました(悲)

冷え性母さんの悲しいお話しです。

でも最近は、就寝前の足ツボマッサージ「ふみふみ」でかなりホカホカ(*^_^*)
また、ぬくい母さんに戻れるかしらん・・・

★人気blogランキングへクリックしてね!★←寒がり母さんをあっためて
[PR]
Commented by シニア at 2006-12-04 19:34 x
のこたん お久しぶりです。
お元気ですか?
私は 暑がりの寒がりで ちょうど良いが無くて困ってます。

心がぬくいから 身体も ぬくくなれるやん。。。

Commented by りんご at 2006-12-04 22:26 x
のこたん 冷え性?

私は 以前は 氷のように 冷たい足だったのですが 最近では 体重増加に ともない すっかり 治ってしまいましたよ。

なんか ぬくーいって あったかい言葉ね。
Commented by のこたん at 2006-12-04 22:50 x
シニアさん☆おひさしぶりです~(涙)

すごく元気なんですけど、足腰冷えてます(また涙)

ムカシは子供たちが寄ってきましたが、今は逆です。
「だれか、ぬくめて~!」ってね(*^_^*)

心がぬくい。。。あ~すばらしい言葉です(ウットリ)
Commented by のこたん at 2006-12-04 22:59 x
りんごさん☆そうなの。ひどい冷え性です。
だからダイエットもできやしない(言い訳)(-_-;)

これ以上の体重増加は、絶対、絶対に阻止しなければならないことです。
足が暖まる、の文字が目に入れば、ふら~っとそっちへ寄っていきます。
バレーは年がら年中、短パンですから寒いんですわ。

「ぬくい」って関東でもつかうんでしょうか?

Commented by えみこ at 2006-12-05 08:24 x
寒いですよね~
ことことに暖めて寝たいですよね
体重増加。。。が~~ん
私も危険信号やぁ
Commented by のこたん at 2006-12-05 18:09 x
えみこさん☆こんばんわ!

雪が降らない大阪で寒い寒いといっていたら、雪国の方に笑われてしまいそうですね。

今日、とってもあたたかいソックスが届きました!ウヒョッ(*^_^*)
ぬくい~。

そうそう、スポーツ用のソックスやハイソックスにも、発熱・保温作用があるものがあるんだよ。これ、確かにぬくい(^^)
そして保温用サポーター併用で、なま足がほとんど見えない。カンペキ!
by kirakiraetegami | 2006-12-04 18:33 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami