杉の子さんへ

c0083527_18281661.jpg


いつも丸い紙を漉いていただいているあすなろ福祉会内「杉の子」さんへ送る絵てがみを描きました。

直径23センチの丸い紙に描いています(^^)

「もっと厚くお願いします。白いのも作ってください。(パステルカラーもかわいいのですけれど)」
いっぱい注文をだしていますが、すごくがんばって漉いてくださっています。
お伺いした時に、漉く時の道具を見せていただきました。
一枚一枚手漉きですし、商品チェックもきびしくなさっています。
職人です。。。(*^_^*)

杉の子の仲間のみなさん、いつもありがとうございます!!
冬は紙漉き冷たいでしょうけれど、よろしくお願いします!
[PR]
Commented by うみ at 2006-12-06 07:47 x
ぴーす展で買ったのがなくなって、思い切って電話したら漉いてくださいました
今回の作品展にも 皆で使わせていただきました!
これも のこたんがご縁を繋いでくれました♪
ありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
Commented by のこたん at 2006-12-06 08:58 x
うみさん☆おはようございます。

今日は昨日より、冷たいのはマシですね。

うみさん、杉の子さんの丸い紙つかってくださってありがとうございます。

このサンタさんは、いつもの紙より少し大きめなんですよ。
お入用であれば、杉の子さんにお問い合わせくださいね!
Commented by とくちゃん at 2006-12-06 21:42 x
紙を漉いた方の顔が見え、描いた人の顔が見えて・・・。
(お顔は拝見していませんが、お人柄は見えています)
優しさプラス優しさで 「 ほっこりになる」
ほのぼのした暖かさを感じ取れますよ。
私も、絵だよりアーティストさんに、鳥取のほうの皆さんが漉いたハガキを譲っていただきました。
暖かい手触りでした。
Commented by のこたん at 2006-12-07 00:28 x
とくちゃん☆こんばんわ~!

今日は大阪あたたかかったです。
富士山見えましたか?
富士の山を見ながら、日がな一日温泉に浸かって、ほぇ~っ!としたいですね。

手漉きの紙はいいですね。
紙に力があるので、描き手は楽です。
紙と墨と筆におまかせしていればいいのですから。

「紙と墨と筆におまかせ」
これは私の絵てがみと生き方にも通ずる考え方のように思います。
ねじ伏せようとは、もう(^^)思いません。しんどい!(笑)

鳥取の紙、どんな紙でしょうね(*^_^*)

Commented by チャオ at 2006-12-10 11:59 x
こんなに可愛いサンタさんにお礼言われたら、又みんな頑張っちゃう。
のこたんにクリスマスカード送りました。
見てね♪
Commented by のこたん at 2006-12-11 22:08 x
チャオさん☆こんばんわ!
すてきなカードが届きました。
さっそく我が家のミニギャラリーへ…(*^_^*)

みなさんに見ていただきますね。
ありがとう!!
by kirakiraetegami | 2006-12-05 18:29 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami