今年最後の…

c0083527_2142253.jpg

考えてみれば

今年最後の…は、今年が始まったその瞬間からはじまっているんですね。
1月1日は今年最後の1月1日だというわけです。

今日は、わが「ぴいす絵てがみ教室」の最後の教室だったので、
いろんなものを整理して片付けたためか「終わったな~」という感じがすごくあるんです。

年賀状、お年玉袋ばかりに明け暮れていたこのごろでしたが、
ほんとうに久々に絵てがみを描きました。

気持ちがスッキリしました。

やっぱり絵てがみっていいですね!
[PR]
Commented by みるく at 2006-12-21 22:15 x
 教室~お疲れさまでした(^^)

絵手紙って良いですね~(*^.^*)本当に

Commented by ばあら at 2006-12-22 09:18 x
今年も残りわずかですね。年々1年が過ぎるのが早いです
のこたんのカレンダーも備え新しい年を待っています
ふくろうは竹の皮で作られたもの?・・・我が家のふくちゃんちゃんに似ています
Commented by とくちゃん at 2006-12-22 12:30 x
ふくろうさんの目に、今のお気持ちが良く現れていますよ!
なんとも気持ちが落ち着く、ふくろうさんのまなざしです。
じーと、見つめあってしまいました。
Commented at 2006-12-22 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2006-12-23 00:22 x
みるくさん☆こんばんわ~!

今日はあたたかかったよ。大阪。
朝、出かけに自転車がパンクしていることがわかって、困っちゃいました。
それでも、根性で乗っていったよ(20分)

雪国の冬は自転車乗れないでしょう?
めすらしく大阪に積雪があったある年、ものすごくすべって、派手にコケタ記憶があります!おしり、しこたま打ちました。
Commented by のこたん at 2006-12-23 00:27 x
ばあらさん☆こんばんわ~。

そうなんです!この絵で竹の皮だってよくおわかりでしたね~(^^)
有馬温泉のふくろうちゃんです。

よ~く観察すると、竹の皮でたくさんのパーツですね。
実物とは全然ちがうんですけれど、あまりそれは気にしない
恵まれた性格!(^^)!です。

ひさしぶりにタオル筆でかいたのです。
Commented by のこたん at 2006-12-23 00:33 x
とくちゃん☆こんばんわ!

私は目があるものと向き合うとき(買う時)、かならず目が何かを語っているものを連れてかえることにしています。
その目が語っていることを、言葉にしたいからです。

これはいただいたふくろうですが、じーっと見つめあうと語ってくれることが、わかってくれるんです。
Commented at 2006-12-23 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2006-12-21 21:57 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami