女は…

c0083527_9234583.jpg


「女は衣裳で変わる」とはよく言ったもので、
まさに昨日の私はそうだった。

今年最後の練習を終えて、練習着を脱ぎ、ジャージを脱ぎお昼のお風呂に入る。
また新しいジャージに着替えて、そこからだ!

割烹着を着る。
これは私が自分で作った特製の割烹着で、ウフフ、お気に入りだ。
2種類の布が使ってあって、どちらもモスグリーン系
ひとつはアクセント用の無地で、ひとつは、白いデイジーの絵柄。
割烹着の割には十分な長い袖と、
床の拭き掃除にはとってもジャマなたっぷりすぎるギャザー。
そして、お掃除の気分を最高に盛り上げる、白い木綿のレースがかわいらしい。
そしてそして、これが特製のいいところ、ものすごくあったかいのだ。

お掃除おばさんは洗面所にたてこもった。
みがくすてるみがくすてる!キャー!きれいになった~!!

次は台所!ごとくを、重曹温泉につけて、さあミガキマスゾ~!という時、携帯が鳴った。

「話がある…」バレー部メンバーからのお呼び出しだ。

私の悪いくせだ。
返事はいつも「すぐ出られるよ~。」 オイオイ!こんなにノリノリなのに…。



朝になった。
流しには冷えた重曹温泉とさびしげなごとく。
どうやらきのう、話が長引いたようだね。
まっててね。お昼からみがいてあげるから~(*^。^*)


今日はクリスマス・イヴ
クリスマス礼拝に行ってきます。
[PR]
by kirakiraetegami | 2006-12-24 10:05 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami