女は…

c0083527_9234583.jpg


「女は衣裳で変わる」とはよく言ったもので、
まさに昨日の私はそうだった。

今年最後の練習を終えて、練習着を脱ぎ、ジャージを脱ぎお昼のお風呂に入る。
また新しいジャージに着替えて、そこからだ!

割烹着を着る。
これは私が自分で作った特製の割烹着で、ウフフ、お気に入りだ。
2種類の布が使ってあって、どちらもモスグリーン系
ひとつはアクセント用の無地で、ひとつは、白いデイジーの絵柄。
割烹着の割には十分な長い袖と、
床の拭き掃除にはとってもジャマなたっぷりすぎるギャザー。
そして、お掃除の気分を最高に盛り上げる、白い木綿のレースがかわいらしい。
そしてそして、これが特製のいいところ、ものすごくあったかいのだ。

お掃除おばさんは洗面所にたてこもった。
みがくすてるみがくすてる!キャー!きれいになった~!!

次は台所!ごとくを、重曹温泉につけて、さあミガキマスゾ~!という時、携帯が鳴った。

「話がある…」バレー部メンバーからのお呼び出しだ。

私の悪いくせだ。
返事はいつも「すぐ出られるよ~。」 オイオイ!こんなにノリノリなのに…。



朝になった。
流しには冷えた重曹温泉とさびしげなごとく。
どうやらきのう、話が長引いたようだね。
まっててね。お昼からみがいてあげるから~(*^。^*)


今日はクリスマス・イヴ
クリスマス礼拝に行ってきます。
[PR]
Commented by AYA at 2006-12-24 14:27 x
のこたん、メリークリスマス☆
大変よくがんばりました!!のこたんの奮闘ぶりが伺えます"^_^"

Commented by みるく at 2006-12-24 16:42 x
 読みながら姿を想像して、ひとり(^m^)ムフフと読んでいました~

メリークリスマス
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 
素敵な一日を~♪
Commented by keiko at 2006-12-24 18:23 x
のこたんさんの絵は、いつ見てもハッピーでかわいい色ですねぇ~
メリークリスマス
Commented by のこたん at 2006-12-24 22:28 x
AYAさん☆こんばんわ!
どんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか(^^)
暖かい一日でしたね。
双子のパンダちゃんも産まれました。とてもおぼえやすいお誕生日です。

今日は壁を拭きました。
うち中がスッキリしたよ。

昨日、力入れてがんばったからかな…両肩痛いです(-_-;)
Commented by のこたん at 2006-12-24 22:39 x
みるくさん☆こんばんわ~!

今日はレンジフード周りで立ち往生している時に電話が来たよ。
「ラーメン食べにいかへん?」

レンジフードのカバーはずしてすててしまったよ。
明日までこのままだわ!!

Commented by のこたん at 2006-12-24 22:59 x
keikoさん☆メリークリスマス!

いつもありがとうございます!
私は顔彩を混ぜて使わないので、まんまのきれいな色なのだと思います!(^^)!

今日はどんな一日でしたか?
穏やかで楽しい日であったことでしょう。



by kirakiraetegami | 2006-12-24 10:05 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami