箱根駅伝

c0083527_7432122.jpg


2日と3日は箱根駅伝をじっくりみるのが私のお正月なのです。

ムスメの友達のお母さんにもそういう人がいるらしいです。
おこたでジーッとみているうちに、目を閉じる。
だから、友人は「おわらい」にチェンジ!
すると、お母さん怒る「見てるのに!」
「寝てたやん。おかあさん」
「聞いてるよ!」

CMの間にトイレにたつ。
おこたにはいる。目を閉じる。チャンネル変える。怒る。
「寝てたやん」「聞いてる」
何度も繰り返され、追求逃れはこのひとこと。

「わかいもんには、このおもしろさはまだわかれへんのよ」

お母さんの気持ちよくわかる気がします。
[PR]
Commented by 美豚ちゃん at 2007-01-02 10:23 x
のこたん、この気持ちよーーーくわかります。
私も息子の卒業した大学をずっと応援してますが、途中寝ていて結果を見て喜んでます。
このひたむきに走っている姿は美しいって夫婦で言ってますが、子供にはわからないようです。(^_^;)
Commented by kuma-mitu at 2007-01-02 10:48 x
のこたんさん 今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
我が家でも今 箱根駅伝に釘づけです
何処を応援しているって事はないんですけど 頑張っている姿に感動!
老いても この気持を持ち続けていたいと思う年頭です
Commented by ファインちゃん at 2007-01-02 10:52 x
そうそう、私も同感!良く分ります。
我が家ではこの会話は夫との会話になります・・
母と娘の素敵な関係をいつも読ませて貰っているのですが・・
私にはとても羨ましい~~!!
我が家は娘が居ませんので・・娘が欲しかった~~!!
なので是からも楽しませて頂きますね。
Commented by アンちゃんのお父さん at 2007-01-02 12:02 x
のこたんちのみなさん
あけましておめでとうございます

新年早々から、のこたんワールド全開で、さっそくにっこり。
どこにでもある日常を、今年も変わらず描き続けてください、楽しみにしています。

すばらしい一年でありますように。
Commented by のこたん at 2007-01-02 14:14 x
美豚ちゃん☆そうですか~!!
ゆかりのある学校が出場しているとなると、いっそう熱がはいりますね。

すごい走りでした。今井くん。
Commented by のこたん at 2007-01-02 14:18 x
kuma-mituさん☆こんにちわ!

私ね、自分は走れないのに、マラソン、駅伝見るの大好きなんですよ。
そして、「あ~。こんなにグ~タラしていてはダメだ~!」って腹筋ちょっとやったりするんです。

ムスコがそれ見て「なんやそれっ!」って さ(*^_^*)
Commented by のこたん at 2007-01-02 14:22 x
ファインちゃん☆こんにちわ(^^)

今日の話はムスメのお友達のおうちの話でしたが、ほほえましくて目に浮かびますでしょう(^^)

ムスメは私とかなり性格がちがいまして、おだやかなんです。
ムスメと話していると、かなり勉強になります(^_^;)

ムスコさんもかわいいし、頼もしいでしょう?
私はそう思っています(^^)
Commented by のこたん at 2007-01-02 14:29 x
アンちゃんのお父さん☆こんにちわ

駅伝見ながら、私が何をしたとおもいますか?
腹筋は、スケートの時にやりすぎて(^_^;)だたいま筋肉痛。
ですので、
2区のトップランナーが襷を受けてから3区に渡すまで、その場ランニングです。
距離は彼らのように23.2kmも走ってはいませんが、時間だけは同じ時間、ノッタラノッタラ足踏み(笑)していました。
足踏みもバカにはできません。汗かいてお風呂まで入りましたもん(^^)

今年もよろしくね~!
Commented by みるく at 2007-01-03 05:37 x
 (^m^)みなさん同じご意見のようですね~
私も「何でただ走っているだけなのに、面白いんだろうね~」と良いながら昨日と今日と楽しみます♪
 私は寝ないで真剣に見ていますよ~(^^;)
今日はどうなるかなぁ~とワクワクしています

 ただ、我が家はお笑いも大好き
もちろん対策は「お笑いをビデオに録画」 これです(^^V
 一日中~テレビっ子に変身です
Commented by のこたん at 2007-01-03 07:30 x
みるくさん☆おはよう!

もうすぐ始まるね(^^)
さあ、ちゃんと身支度してちゃんと見よう!
みんながんばって~!!
Commented by hino at 2007-01-03 11:05 x
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくね。絵手紙みるのを楽しみにしていますので。

今井君トップになったとkなど、手をたたいて喜んでいました。
主人はうるさいっていうのです。
うるさくないですよね。感動は素直に表現しなくちゃね。
さて、シード権どうなりますか。
Commented by kamechandesu at 2007-01-03 19:08
のこたんさん!あけましておめでとうございます。
ふんわりさんと、まーしゃさんのところに
お邪魔させてもらっている、もとマイキットのかめしゃんです。
私にまで年賀状いただいてありがとうございました。
これから気持ちを込めて描きますが・・・
鈍行列車の亀ちゃんですので
のこたんさんのお家まで何日かかるか
わかりませんが・・・待っててくださいね
本当にありがとう!
Commented by mayumi at 2007-01-03 19:18 x
若いもんにはわからないことが私には十分わかる。
うとうとしながらチラッとみて追い越した越された...と
ラストスパートでパッチリ目が覚めて興奮する。
うちにお娘もお笑い系でマラソン 駅伝の良さがわからないらしくて...
まさにこのお友達の家状態です(^◇^)
Commented by のこたん at 2007-01-04 07:14 x
hinoさん☆おはようございます。

箱根駅伝よかったですね。
順大の総合優勝は昨年のことがあっただけに、ホントによかったよ胸をなでおろしました。
考えたら、自分のムスコとおない年の若者たちです。
l心から「お疲れ様」と母は言いたいですね(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by のこたん at 2007-01-04 07:18 x
かめしゃん☆あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(^^)
かめしゃん、私は手紙って自分が書きたいから書くものであると思っているので、お返事は気になさらずお願いします。
そりゃあ、いただけたらそれはそれでチョーうれしいわけです(^^)

今年もどうぞよろしくお願いしたします。
Commented by のこたん at 2007-01-04 07:26 x
mayumiさん☆おはようございます!

決着つきましたね。おもしろかったですね~!
私も、腹筋がんばっちゃいました!!

「おわらい」いいですよね~。
何でも笑いにかえて、ひょいひょいと乗り切っていけたらいいなあ~って思うんですよ(*^_^*)

おわらい好きのわがムスメは、時々部屋から出てきて、M-1のチュートリアルの漫才2本を見てはまた部屋にこもり、何時間後かにまた出てきてはチュート2本を見る という息抜きぶりです。

by kirakiraetegami | 2007-01-02 07:53 | 絵手紙 | Comments(16)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami