箱根駅伝

c0083527_7432122.jpg


2日と3日は箱根駅伝をじっくりみるのが私のお正月なのです。

ムスメの友達のお母さんにもそういう人がいるらしいです。
おこたでジーッとみているうちに、目を閉じる。
だから、友人は「おわらい」にチェンジ!
すると、お母さん怒る「見てるのに!」
「寝てたやん。おかあさん」
「聞いてるよ!」

CMの間にトイレにたつ。
おこたにはいる。目を閉じる。チャンネル変える。怒る。
「寝てたやん」「聞いてる」
何度も繰り返され、追求逃れはこのひとこと。

「わかいもんには、このおもしろさはまだわかれへんのよ」

お母さんの気持ちよくわかる気がします。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-02 07:53 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami