よくがんばっているね!

c0083527_1571411.jpg


高校受験も大学受験も目前に迫ってきたこの季節。

おでこにニキビを作りながら、ムスメはよくがんばっています。
「終わるまで。終わるまで(^^)」 毎日鏡を見ながら言ってます。
今、がんばっているみんなに、おばちゃんエールをおくります!

ずっと集中力をキープさせるのって、ホントたいへんですよね。
私なんか、試合中に「ふ~っ」と集中力というか、魂というか(^_^;)
足の先から抜けていくことがよくありますモン(泣)

「勉強ばっかりでたいへんやねえ」という世間の声を聞くとムスメは思うそうです。
「勉強や受験というと、無理矢理やらされているってイメージあるみたいやけど、
案外コレが好きなことで、けっこう楽しいんよね~。」って!(^^)!

それ聞いて私も安心しました。
好きなことでがんばっているんなら、それは一番いいこと。
兄ちゃんが仕事やドラムや車が好きで、母さんが絵てがみやバレーが好きで
がんばっているのと同じなら、一番いいこと。

不規則な食生活で「ちょっとヤバイ」ムスメのために、野菜たっぷりのスープを作ることにしましょう!(^^)!
[PR]
Commented by Mayumi at 2007-01-07 20:56 x
好きで 好きなことに頑張る  やらされるのじゃないから
辛いと思わないのね。  フレ~~ フレ~~ 応援しています(^◇^)
風邪に気をつけて暖かいもん作ってあげてね。母親に出来ることは食事管理ぐらいだものね。
Commented by ★たま at 2007-01-07 22:57 x
「体力、気力も 学力」
電車の広告に そう書いてあって ほんとだな~~
っておもいました。
ラストスパート がんばってくださいね。
Commented by みるく at 2007-01-08 05:59 x
 わ~凄いね(^^)
好きって気持ちが頑張れるんですね~
希望の学校に入れる事を祈っています
 それまで、健康管理~大変でしょうが、のこたんP(^^qファイト~
Commented by のこたん at 2007-01-08 07:52 x
mayumiさん☆おはようございます。

がんばっているのはいいけど、明日から学校も始まるのよね。
たぶん、朝ちゃんと起きられないと思います。
断言してもいいくらい(^^)
Commented by のこたん at 2007-01-08 07:58 x
★たまさん☆おはようございます!
「体力、気力も 学力」 なるほど、そんな広告が。。。(^^)

高校生のいまでの、体力がなくて、ふぅふぅ言いながら3年間通ったのに、もっと遠い所に行けるのかしら…と実は内心心配しています。

「ひとりぐらしすれば?」と言えば、
ブンブンと首を振っておりますし…。

ご声援ありがとうございます!

Commented by のこたん at 2007-01-08 08:02 x
おはよう!みるくさん☆
夜、迎えに行く時間が遅いので、私も1時間くらい時間がずれています。
兄ちゃんのお弁当、ギリギリだよ~。時々、ゴメ~ンって感じです!
こんなときはみるくさんの早起きは強いね!

お天気はいかがですか?
各地大荒れのようですね。
Commented at 2007-01-08 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2007-01-09 20:10 x
娘さん がんばれー!
子どもの進みたい道は、及ばずながらも応援してやりたいと思っていました・・・。
おかげですっからかんになってしまいましたが(笑い)
のこたんお母さんは、あせっていなくて平常心のようですから、安心ですね。
Commented by のこたん at 2007-01-09 21:32 x
とくちゃん☆やってあげられたのですから、それはお互いにしあわせですね。

ムスメは大きな手術を2回しましたので、「生きてさえいてくれたらいい」と何度も思いました。今もそう思っています。

自分の首の向きをかえることすら、誰かに助けてもらわないといけなかったベッドの上で、ムスメは自分の力でできることはなんだろうと考えたそうです。
それが勉強だったそうですよ(^^)

学校にもやっとこさ通っているようなこの6年間でしたので、私は何も言いません。
生きてるだけで、「よお、がんばってるなあ」と思いますもん(^^)



by kirakiraetegami | 2007-01-07 15:37 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami