8の字がため

c0083527_19441918.jpg


今日は「8」の字をいっぱい書いた(^^)
いや書く用事があったのだ。

POP風に書くと、「1・2・3」と三画で書くので、調子よく書き始めたわけだけけれど…
途中でペースが乱れて、ドツボにはまってしまって、しばらく抜けられなくなった。

なぜ、「1・2・3」のペースが乱れたかというと…

マジックを握る自分の左手を見ていた…(注:私は左利き)

『左手で書くと、押して書く (わかるかな~?) ことが多いな~。
左から右へ横線を引くと、押していくから真っ直ぐにならん。必ずどこかでヒョロっとなる。
右から左はスーッと引ける。お~っ!引くと言う言葉は、まさに「引く」だ~!
やっぱり、日本の文字は右手用やなあ~』 (長い!)


この年齢になって、はじめて、自分がきれいに字を書けない理由を、分析などしてしまったものだから、
「1・2・3」スッカリ忘れちゃった!

「これってヤバイんじゃないの?」
あせればあせるほど、左腕も固まって、「8」の字書きながら油アセも掻いた。

んん~ん(^^) これがホントの「8の字固め」
(プロレス技にもないと思うぞ!)



さて、今日の絵てがみのモデルさんは、埼玉県春日部市からやってきた、手作りのお人形ちゃんです。
2ヶ月近くも、私はこの子の目を見て、語ってくれる言葉を聴いていました。
早くお礼を出したかったけれど、こんなに時間がかかってしまいました。ごめんなさいね。

「なんでやねん!」ってくらい、すごく時間がかかる、のろのろな私ですが、ご勘弁ください(^^)

★人気blogランキングへクリックしてね!★
[PR]
Commented at 2007-01-09 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんぽこ at 2007-01-09 12:27 x
ご無沙汰しております。
8の字をいっぱい書く用事ってなんだろう?
なんか気になって思わずコメントを書きました。
Commented by 月収10万円の副収入を稼ぐ! at 2007-01-09 14:09 x
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Commented by とくちゃん at 2007-01-09 19:59 x
可愛い年賀状ありがとうございました。
可愛い子に見つめられてどきどきしますよ。
愛らしい・・・。
8の字は?運筆の練習・・・?なんだろうな?
Commented by のこたん at 2007-01-09 21:34 x
とくちゃん☆たくさんカキコミありがとうございます!

モデルさんから感じることを、皆さんにもお伝えできたら、一番うれしいです。エヘヘ!
Commented by のこたん at 2007-01-09 21:38 x
ぽんぽこちゃん☆こんばんわ!

オホホ。気になっちゃいましたか?
たいしたことないんよ。
8000番台の数字をダ~ッと書く用事だったの。
だもんで「8」の字から離れることできないでしょう?!

1画で書いたり、2画にしてみたり(ものすごく混乱してたんよ)
もうメチャクチャあせりました!(^^)!
by kirakiraetegami | 2007-01-08 20:39 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami