教室で

c0083527_19322233.jpg


新しく年が明けて、自宅での教室は、ひととおり皆さんとの楽しい再会を果たし(^^)ました。

心温かい壁画と化した年賀状の前で、どのクラスも大いに盛り上がります。
そのほてりが治まらないまま、手を動かし、口を動かし、今年も大阪のおばちゃんたちは
元気です。

私もみなさんから元気をたくさんいただいて、人生を学ばせていただいて、ガンバロー!と思った
一日でした。


バッサリ切った私の髪
「若返った。若くなったよ」 お褒めのことば(^^)
「すごくスッキリしていいよ。こんなんうっとおしいもんなあ。」(肩のあたりで両手クルクル)
「ぎょえ~!今までうっとおしかったんですね?」
「ひゃあーはっはっはっは!!」

どんな教室やと思われることでしょう。
そうそう!(^^)!こんな教室です。
[PR]
Commented by ファインちゃん at 2007-01-12 17:24 x
のこたん 今晩は~~♪
のこたん・・ご免なさいね~~!
先程、2枚目の年賀状が届きました~!!
のこたんは しっかり 出して下さっていましたよ~!!
本当にすみませんでした・・同じ関西なのに日数が掛かり過ぎですよね。
郵便物の遅配が酷いみたいですね。
本当にお手数をお掛けしました。
私としましては幸せが2倍になりました。
本当にありがとうございました。
Commented by ことこと at 2007-01-12 17:45 x
のこたん先生、こんばんは★
昨日、午後クラスの絵てがみ教室で初デビューした、ことことです☆
昨日はお世話になりました。初めての教室に緊張しましたが、結構マイペースにやっちゃいました~
ブログ通り、話題は先生の髪型チェンジで持ちきりでしたね(笑)
「若かなったなぁー」「かわいいわぁー」と人生の先輩の皆様にいじられてる先生はめっちゃかわいかったです。
>どんな教室やと思われることでしょう。そうそうこんな教室です。
本当に笑いのたえない楽しい「こんな教室」でしたね♪

今日は先生の過去のブログを拝見しました。
拝見しながら、時に一人で声を上げて笑ったり、共感したり、涙したり、じんとしたり・・・。

のこたん先生がとても魅了的な訳がわかりました。
そんな先生だから素敵な人が周りにあつまるんだなと更に納得。
まだまだ途中ですが、今日は2005年3月で一旦終了。
読み応えあり過ぎて夢中でブログを拝見したので、気がつけば窓から差し込む光がいつしか夕闇に変わってました。では、また寄らせてもらいます~
Commented by のこたん at 2007-01-12 19:24 x
ファインちゃん☆こんばんわ~!

よかった(^^)届いたことはめでたいめでたい!!

しかし、私もまるっきり確信のない人間ですから…。エヘヘ

まあ、こんな私ですけれどこれからもお付き合いくださいね!
Commented by のこたん at 2007-01-12 19:40 x
ことことちゃん☆こんばんわ!

昨日はありがとうございました。
楽しそうに描いておられたので、よかったナーと思っていました。
自由な感性がこれから大爆発しそうな予感です!

マイペース。それが一番ですよね!(^^)!
教室の終わりかけにいらして、お茶して帰られる方もあれば、かばんの整理をして得心しておられる方もいらっしゃいます。
おしゃべりしていても、静かに描いていても、まったく違和感がない教室だというところが、私は大好きです。

25日、またお会いしましょう。
はがきがなくなったら、取りにきてくださってもいいですよ~!(^^)!

blog見てくださってありがとう。
あんまりコンをつめすぎないでね。
by kirakiraetegami | 2007-01-11 19:58 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami