センター試験

c0083527_23224845.jpg


センター試験までついに1週間となりました。
テレビでは、リラックスできる色とか、当日身につけていくと良い色だとか、やっていましたね。
へええ~と思って見ていたけれど、お風呂に入ったら、わすれちゃいました!(^^)!

ムスメを迎えに行くと、車中でムスメが話してくれたことです。

「今日、お兄ちゃんと話をしてたら、ものすごくリラックスできてん。」
夜勤帰りの兄とこれから、自習室に向かう妹が、ふたりで朝食をとりながら、どんな
話をしたのかな。(私はすでに練習に出かけていたのです)

「おまえ、試験いつなん?」
「今度の土日」
「ふ~ん」

あとは、おにぎりの話とか、トマトに「べんりで酢」をかけて食べることがメチャクチャ好きだとか
そんな話だったらしいです(^^)

ムスメによると、現在、自分の周りは、試験や勉強のことで頭がいっぱいの人ばかり、
不安の渦がとぐろまきの環境にドップリの生活が長いので、
「試験がどうしたん?浪人がなんやのん?」的な、兄の反応がすごく新鮮だったようです。

私がテレビで仕入れ損ねたリラックス方法より、兄ちゃんの方が良さそうだ!
とちょとうれしかった土曜日でした。
c0083527_020387.jpg

[PR]
Commented by みるく at 2007-01-14 06:50 x
 可愛い~(*^.^*)
こう言った時って「兄妹って良いなぁ~」って思いますね

 我が家は何時の頃からかなぁ~
あまり 口を利くことも無くなっちゃったから~淋しいかも

 受験~力を出し切って欲しいですねP(^^q
Commented by りんご at 2007-01-14 09:39 x
 わー かわいい。
お兄ちゃんの やさしさが あふれてる写真ですね。

殺伐とした 事件で 年明けした正月。 

そんな中 ホットできる お話でした。
Commented by ファインちゃん at 2007-01-14 09:42 x
可愛い~~♪  のこたん、おはようございます~♪
お兄ちゃんはメチャメチャお母さん似ですね~~♪ ウフ
もう、この時期になるとリラックス出来る子供さんが強いと思いますね。
素敵な兄弟さんに幸あれです~!
  桜咲く を祈っております。
Commented by のこたん at 2007-01-14 13:26 x
みるくさん☆こんにちわ!

昨日は津波警報の発令でどうなることやらと気をもんでいました。
大丈夫でしたか?

アニキはハッキリと「アニキ肌」(本人満足)
妹は同学年からも「かばわれキャラ」(本人不本意)なので
バランスいいかもしれません。
お互いの長所(まったく違います)認めてるしね。

おもしろいです。こどもたちは!(^^)!
Commented by のこたん at 2007-01-14 13:35 x
りんごさん☆こんにちわ!

シニアさんのblogで、久しぶりにりんごさんのお顔拝見しました。
お元気そうでなによりです。

このふたりの身長の差は、割合的に今もあまり変わっていないんですよ。
Commented by のこたん at 2007-01-14 13:42 x
ファインちゃん☆こんにちわ!

あはは。似てます?
似てるかもね。よくケンカするもんね。
そして困った時に、妹の意見を参考にするところがソックリかもしれません。
Commented by えみこ at 2007-01-14 15:58 x
いい話ですよね~
受験の失敗で妹殺しまでしてしまう兄もいうるのにね。。。

うちの受験生は余裕?あり??
かなりリラックスしてます
これでいいんか??と思うくらいやわぁ
回りも普通にしているのが一番ですよね
あとは健康管理だけやね
Commented by のこたん at 2007-01-14 16:44 x
えみこさん☆ごくろうさま(*^_^*)

余裕あり!普通にしているのが一番。ホントそうだね。
おでこのニキビはますます迫力を増し、今日はバンソーコーはってやりました(^^♪
Commented by とくちゃん at 2007-01-15 21:06 x
のこたんままは緊張とストレスでげっそりじゃないですか?
練習に行っているのだから、大丈夫ですね!
私も妹がひとり、今でも仲がいいですよ。
Commented by のこたん at 2007-01-15 23:20 x
とくちゃん☆ストレスはありませんけれども、やせてもいません(-_-;)

ムスメの食事時間(夜の10時半過ぎ)に合わせて、私もおつきあいします(しなくてもいいのに…)ので、デンジャラスゾーンにドボンです。

もうすぐ試合なのに、マジやばいんですわ!
by kirakiraetegami | 2007-01-13 23:48 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami