花は

c0083527_2040249.jpg


我が家は今年、デンマークカクタスの当たり年。

きらきらと朝日を受けて、すごくきれい。
うすいピンクも濃ピンクも咲いてくれました。
日ごろの手入れが悪いんだろうけど、それはおいといて…(*^_^*)
何年か越しの開花だから、ありがたくてうれしいんです。

「ここをちぎるといい」ところも教えていただいたので来年も大丈夫かも



花が語ってくれる言葉をじっと聴くのは実に楽しい時間です。


[PR]
Commented by デジ亀さん at 2007-01-14 23:21 x
デンマークカクタスってしゃこばサボテンですよね。
我が家にも15年位のがありますがもう駄目ですね。
花の色は薄くなり花も余りつきません。
また新しいのを買わないといけませんかね。
やはり手入れが大事です。
花とお話が出来るすごいね。
Commented by のこたん at 2007-01-15 16:57 x
デジ亀さん☆こんにちわ!
15年ものってすごいご長寿ですね。
よく手入れして愛情の賜物でしょうね。

私もがんばります!!!!(^^)!
Commented by mayumi at 2007-01-15 20:09 x
まぶしくて晴れやかでキラキラ輝く   のこたん家の春もそこまで~
ちょこっと見え始めましたよ(^^♪
Commented by とくちゃん at 2007-01-15 20:58 x
言葉通り本当にあでやかですね、華やかさが絵に表されていていいですね。
自然の造形って本当にすごいなーといつも感じます。
画像わたしのアルバムにゲットさせていただきました。
( 画像の取り込み禁止ではないですね?ダメな時は言ってください削除しますから・・・)

すてきな誕生日ハガキありがとうございました。
Commented by のこたん at 2007-01-15 23:27 x
mayumiさん☆こんばんわ~!

ムスメに良い結果が出たら、この絵てがみをアップしようかと思っていました。
でも良く考えると、結果はどうであれ、ムスメがひたむきにがんばった事実は、「まぶしくて晴れやか」なわけですから、結果をまたずにアップしました。

私はいつも変わらず、ほめてあげたいとおもいます。

いつもあったかいコメントありがとうございます!
Commented by のこたん at 2007-01-15 23:34 x
とくちゃん☆こんばんわ!

私のアルバムって、思い出のアルバムみたいね。
私もそれを拝見できますか?
by kirakiraetegami | 2007-01-14 20:57 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami