隊長となる!

c0083527_23463620.jpg


「かあさん。オレの服をいれるところがない!家具買いたい!」

あの部屋のどこに家具をいれるつもりなのか…。
「ちょっと待って!その前にいらんもん捨てよう。母さんがそうじしてもいいかな?」

ムスコの部屋に入る。
ちょっと前まで、ココは車やさん?バイクやさん?楽器屋さん?スキーやさん?ボーリング場?
ぐらいの勢いだった。
コレが倒れてきたら、えらいことになるぞ~!って危険地帯だったのだ。
今日は、さながら川口隊長なみの覚悟で未開の地に足を踏み入れた。

ふ~ん。
サスガにムスコも身の危険を感じたか、かなり処分したようでピークの1/2くらいになってる。

まず、処分。
ムスコの本箱。教科書、雑誌類捨てる。
押入れ。ムスコの服、捨てる。いらんもんだらけやん。

あっ!手縫いのドレスが出てきた!こんなところにあったのかぁ~。(^^)保管
初めてのベビーシューズ。か~わいい~。これいい音するんだよね~。ト~ゼン保管

私の本箱。なにひとつ捨てられるものなし。いや、皆目その気なし。

部屋にこもること3時間半。
ムスコのもの(だけ)を大量処分して、かなりスッキリ!
ムスコよ、よくやった!君は自力で収納スペースを確保したのだぞ!

ゲロゲロ!迎えの時間に遅刻だ!
自力では帰れない「おでこニキビちゃん」が、川口隊長を待っている!
[PR]
Commented by えみこ at 2007-01-16 08:11 x
夜中のジャングル探索
お疲れ様です(^^)/
すっきりしてきれいに収納ですね
きっとゴミ袋は大量にあったんやろうなぁ。。。

誕生絵手紙ありがとう
うれしかったよ~
Commented by とき at 2007-01-16 09:48 x
うちの息子、なかなか部屋に入ることを許さないんです。
でも、とうとう父さんから
「これは勉強できる環境ではない~~!」と
お説教をもらいました。
昨晩は遅くまでゴソゴソ片付けていた様子。
今朝はゴミ袋3つ持って起きてきました。
よし!
Commented by at 2007-01-16 11:24 x
のこたん☆こんにちは

ぜひ我が家にも乗り込んでほしい。
捨てるものがいっぱいなのに
自分ではできないでいる私です。
Commented by miho at 2007-01-16 19:18 x
こんにちは^^
我が家もすごいです~(。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
捨てれない物ばかり・・・一人っ子なのであれもこれもと取っておいてしまって~。結構赤ちゃんの服とかは、捨てたんですがね~
まだまだすごいですよ^^;
Commented by のこたん at 2007-01-16 20:51 x
えみこさん☆そりゃあ、デタデタ!!

もうスッキリです。
帰ってきたムスコを部屋の前にご案内して、「どうぞぉ~」って裏声ですよ(^^)

私のものが減っていないことは全然、バレテないの(^^)ウヘヘ!
Commented by のこたん at 2007-01-16 21:00 x
ときさん☆こんばんわ~!
思春期だからね(^^)しかたないよね。

私も、勝手に入ったらイヤだろうなあと思っていたんです。
だから昨日も断りいれたし、テーブルの上はさわらなかったし。
ひたすらゴミ捨て(-_-;)

もう、思春期すぎてオッサン(21歳)だからかしら。

あんまり片付きすぎていても落ち着かないかも(自己弁護)オホッ!
Commented by のこたん at 2007-01-16 21:13 x
的さん☆そうだなあ~。
的さんちは本と書類がい~~~~っぱいのような気がします。
本はなかなか処分できないですよね。
本は宝物ですから(^^)
でも、ムスコのものは簡単に捨てちまった、オニ母ちゃんですね。

さあて(^^)
川口隊長、ヘルメットかぶりましょうか?
Commented by のこたん at 2007-01-16 21:20 x
mihoさん☆こんばんわ!

手作りだいすきなmihoさんですから、きっとおうちには、いろぉんなものがありそうですね。
私もね、布や、手芸用品、リボン、フェルト、レース、ファスナー、もうものすごい量があります。
それに紙類もかなりだね。
ココ何年も手作りしていないのに、大好きなものは捨てられない!
捨てるぞ~って意気込みで、出しても、きれいにたたんでマタしまってます。

いまわかりました。
我が家の元凶は私ですかね(^^)
Commented by coconcocon at 2007-01-17 13:52
のこたんさん
あけましておめでとうございます♪
ミシンです♪

お久しぶりです。
いつみても素敵です〜^^
温度がやっぱり大好きです。。。
by kirakiraetegami | 2007-01-15 23:59 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami