隊長となる!

c0083527_23463620.jpg


「かあさん。オレの服をいれるところがない!家具買いたい!」

あの部屋のどこに家具をいれるつもりなのか…。
「ちょっと待って!その前にいらんもん捨てよう。母さんがそうじしてもいいかな?」

ムスコの部屋に入る。
ちょっと前まで、ココは車やさん?バイクやさん?楽器屋さん?スキーやさん?ボーリング場?
ぐらいの勢いだった。
コレが倒れてきたら、えらいことになるぞ~!って危険地帯だったのだ。
今日は、さながら川口隊長なみの覚悟で未開の地に足を踏み入れた。

ふ~ん。
サスガにムスコも身の危険を感じたか、かなり処分したようでピークの1/2くらいになってる。

まず、処分。
ムスコの本箱。教科書、雑誌類捨てる。
押入れ。ムスコの服、捨てる。いらんもんだらけやん。

あっ!手縫いのドレスが出てきた!こんなところにあったのかぁ~。(^^)保管
初めてのベビーシューズ。か~わいい~。これいい音するんだよね~。ト~ゼン保管

私の本箱。なにひとつ捨てられるものなし。いや、皆目その気なし。

部屋にこもること3時間半。
ムスコのもの(だけ)を大量処分して、かなりスッキリ!
ムスコよ、よくやった!君は自力で収納スペースを確保したのだぞ!

ゲロゲロ!迎えの時間に遅刻だ!
自力では帰れない「おでこニキビちゃん」が、川口隊長を待っている!
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-15 23:59 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami