おつかれさん

c0083527_2147471.jpg


今日はセンター試験の初日。

私は「起こし役」と「おしぼり役」をおおせつかり、
朝は5時半に起こして、熱湯でおしぼりを作って、さわやかな目覚めに協力しました。

それとは別に「寒さ対策委員」に立候補して、数ある我が「ぬくぬくグッズ」から
受験生にふさわしい、グッズをあれこれと準備(^^)


エンジンを温める車中で話をしました。
「今日という試験の日を迎えることができて、感謝やね。
風邪も引かず、キンチョーでおなか痛にもならず、元気でいるということにまず感謝やね。
緊張してるかもしれないけど、今までのガンバリにちゃんと答えをもらえるんやから、
うれしいことやと思うよ。
よんどころない事情で、試験を断念した人もいてはるはずよ。思い切りやっといで~」

そして、少しお祈りをしてあげました。


「全然、キンチョーせぇへんかったよ。お祈りしてもらったかやわ。世界史楽しかった!」
「でも、凡ミスもかなり・・・であります」


そうか…ミスったか。。。


それより母は、部屋にポツンと残された「ぬくぬくグッズ・シルクのはらまき」が気になるわ。
不採用やったんやね。
[PR]
Commented by みrく at 2007-01-21 07:01 x
 娘さん ~お疲れさま(^^)
のこたんもお疲れさま~
 皆さん頑張りましたね~風邪も引かずに・・・・これが最高ですねP(^^q風邪ひきが多い中
 後は、待つのみ~ん~緊張します~(~ヘ~;)
Commented by のこたん at 2007-01-21 07:57 x
みるくさん☆おはよう!

今日も張り切って、暗いうちから行きました。
受験票忘れて。。。
のんびりしているだけかと思ったら、その上に…。
「まあ、なんとかする」ってことなので、いいでしょう!(^^)!

今日はふたりで「温泉のおふろやさん」にいくつもりです。
Commented by とくちゃん at 2007-01-21 10:42 x
受験票忘れて大丈夫だったのですか?
確かに、試験に元気で望めただけでも「よーしっ!」ですね!
Commented by えみこ at 2007-01-21 11:21 x
うちも早くから行きましたよ
母も早起き
あれこれ用意
一緒やね~
おやつもいろいろ考えたよ
疲れて帰ってくるやろうなぁ。。。
夕飯何にしよう?
Commented by のこたん at 2007-01-21 16:32 x
えみこさん☆おたがいにおつかれさまでした(^^)
おやつ?考えつかなかった。。。けどアーモンドチョコレートだけあげました(^^)

私は今日は実業団バレーの試合が地元の体育館でありましたので、朝からお手伝いだったのよ~。



Commented by のこたん at 2007-01-21 16:33 x
とくちゃん☆こんにちわ!
本部で手続きをして、受けさせていただいたそうです。

今はもう試験がおわって、お友達と加茂川?鴨川?賀茂川?でおしゃべりしているんですって。
今日くらい、ゆっくり遊んだらいいね。
Commented by Mayumi at 2007-01-21 21:02 x
お母さんもお疲れ様でした。
母が受けるわけではないけど娘より緊張していたりして....
Commented by のこたん at 2007-01-21 21:26 x
mayumiさん☆どうもありがとう。

私もすごくドキドキしました。
だって、ほんとにマジな、実業団の試合のお手伝いでしたので…。
って、ドキドキの内容がちがいましたか?

とにかくセンターは終わりました!
by kirakiraetegami | 2007-01-20 22:20 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami