おつかれさん

c0083527_2147471.jpg


今日はセンター試験の初日。

私は「起こし役」と「おしぼり役」をおおせつかり、
朝は5時半に起こして、熱湯でおしぼりを作って、さわやかな目覚めに協力しました。

それとは別に「寒さ対策委員」に立候補して、数ある我が「ぬくぬくグッズ」から
受験生にふさわしい、グッズをあれこれと準備(^^)


エンジンを温める車中で話をしました。
「今日という試験の日を迎えることができて、感謝やね。
風邪も引かず、キンチョーでおなか痛にもならず、元気でいるということにまず感謝やね。
緊張してるかもしれないけど、今までのガンバリにちゃんと答えをもらえるんやから、
うれしいことやと思うよ。
よんどころない事情で、試験を断念した人もいてはるはずよ。思い切りやっといで~」

そして、少しお祈りをしてあげました。


「全然、キンチョーせぇへんかったよ。お祈りしてもらったかやわ。世界史楽しかった!」
「でも、凡ミスもかなり・・・であります」


そうか…ミスったか。。。


それより母は、部屋にポツンと残された「ぬくぬくグッズ・シルクのはらまき」が気になるわ。
不採用やったんやね。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-01-20 22:20 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami