サボテン

c0083527_185626100.jpg
ガザゴソガザゴソ 整理していたら、ムスメの絵てがみファイルが出てきました。


3年生の時に描いたんだ。
これサボテンだね。
ちょっとだけさわったのかな?

私は小学生の時
ホントにおおかみが飛びあがるほど、サボテンの針(とげ?)は痛いものかどうか実験したことがあります。



c0083527_1910618.jpg


これはおバカな小学生、子供のこたんが3年生の時に描いた「田原くん」

さて、実験の結果。
おおかみのごとく、ドスンと落ちる勇気はないものの、
かなりギュっと座ってみた。

「うわさどおり!」

おおかみのリアクションは決してオーバーではありません!
[PR]
Commented by ふぅふぅc at 2007-02-02 22:55 x
こんばんは、のこたん
田原くんのスケッチ、簡潔な線なのに生きている。
やっぱり、うわさどおり!、のこたんは子供の頃からすごい!
Commented by Hiro at 2007-02-02 22:56 x
ゆかいですね。
”サボテンのとげ”が 痛いかどうか、実験してみる・・・・?
想像しただけで、愉快になりますー・・・

    Hiro
Commented by のこたん at 2007-02-02 23:16 x
ふぅふぅさん☆こんばんわ!

このころ、絵をかくのが大好きだったのに、3年後には大嫌いになって、
それから絵てがみに出会うまで「大好き」という感覚を忘れてましたね。

何もかわっていません。
あとさき考えずに描いてるところが。。。(^^)
Commented by のこたん at 2007-02-02 23:20 x
Hiroさん☆こんばんわ!!

大きなサボテンに座ったんです。
サボテンのとげは、抜けやすくておしりにいっぱいささったんです。
親にも言えず、つらかった…。

以後、もう一度実験しようと思ったことはありません!
Commented by ぽんぽこ at 2007-02-03 13:04 x
サボテン、、、実験してみるのこたんはやっぱりえらい!!
私には かんがえられな~い!!
Commented by のこたん at 2007-02-03 20:27 x
ぽんぽこちゃん☆こんばんわ!

ふつう考えられないでしょう!ほんとにおバカですね。
そのまんま大きくなっちゃいまして、困ったもんです!

ぽんぽこちゃん、blogあるんだよね?
リンクさせてくださいね!
Commented by ぽんぽこ at 2007-02-08 15:48 x
宜しくおねがいします!
Commented by のこたん at 2007-02-08 21:26 x
ぽんぽこちゃん☆りんく完了!

かわいい小物がいっぱいです。
見ているだけでうれしくなっちゃいます!!
by kirakiraetegami | 2007-02-02 19:38 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami