節分

c0083527_12364171.jpg


「節分⇒オニ⇒オニ退治⇒ももたろう」
ということで、おはなしの本から色紙にかいてあそびました。


「あなたについてどこまでも」

言葉にはとても艶があります。

[PR]
Commented by デジ亀さん at 2007-02-03 21:11 x
節分から桃太郎に変身すごい発想力です。
流石ですのこたんは。あなたは偉い。
豆まきしましたカー。太巻きの丸かじりしましたか。
恵方は北北西です。願い叶えてくれるよー。
Commented by みるく at 2007-02-04 06:26 x
 可愛いですね~
私は5/5の絵で桃太郎を描いたときがありました(*^.^*)

 絵を描いて言葉をのせる時、私も発想や連想ゲームのような感じになって言葉を書くと
ノースマンが「何でこの絵でこの言葉なの?」と怪訝そうに私に言います
説明すると「変」と一言
この時が一番ショックです(^^;)

 のこたんの連想ゲームは絵ですが、言葉の連想ゲームはあまりいい結果が出ないのでお勧めしません(^◇^;)
 
 可愛い絵をありがとう♪
Commented by のこたん at 2007-02-04 07:13 x
デジ亀さん☆おはようございます!!

年賀状展お盛んのようで、なによりです。

今日は午前中教室。午後、バレーの練習でした。
最近、とても順調です。
心がけがいいんです(*^_^*)
たかがバレーでも、雑にプレーするとすぐにわかるんですよ。
コレも気持ちしだいなんだな~っと、思います。

絵てがみも気持ち。
ていねいに気持ちをのせて描いていきます。

年賀状展のご盛況お祈りしています!!
Commented by のこたん at 2007-02-04 07:21 x
みるくさん☆おはよう!

「「よくあるご質問」(*^_^*)に
「言葉はいつ、どのように考えるんですか?」
「考えて書き溜めてあるんですか?」
など、言葉に関するご質問が多いですね。

それだけ言葉に関心があり、よく考えておいでなのでしょうね。

私は教室でたくさんの方の絵てがみを拝見して、いつも癒されています。
幸せな仕事をさせていただいているな~っと、感謝なんですよ(^^)
by kirakiraetegami | 2007-02-03 12:42 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami