カエル9

c0083527_19405728.jpg


これはいつ描いたものかしら。。。

おそらくムスコが中学2年生か3年生のころだと思うので、もう7年くらい前です。
小学6年生の12月、私とぴったり身長が並んで、並走することなく一気に大きくなったムスコ。


父親が家を出た時、「この家に男はボクひとりや」と思ったそうです。
ムスコ小学3年生。悪いことをしました。

[PR]
Commented by ふんわりさん at 2007-02-15 21:59 x
この絵もいいですね
ステキな家族だわ お母さんの朗らかでたくましい姿を見て育った子供さんもいい顔をしてますね。
Commented by のこたん at 2007-02-15 22:56 x
ふんわりさん☆こんばんわ!

ご家族の皆さんのおかげんはいかがですか?
インフルエンザきつかったことでしょう。
看病されたふんわりさんが倒れないように気をつけてね。
Commented by キスミントママ at 2007-02-16 00:46 x
男の子が母親の背を追い抜いたら、もう母よりは大人ですね。
あくまでもママの実体験からの意見ですが。
いろいろあっても男の子は母には優しいです。
と言えば美しいですが、実際は息子達から子ども扱いされてるママです。
Commented by のこたん at 2007-02-16 06:44 x
ママ☆おはようございます!

ママかわいいモン!(*^_^*)
息子さんたちが大事に(?)してくださっている様子が目に浮かびますわぁ(^^)
Commented by ファインちゃん at 2007-02-16 09:30 x
のこたん  おはよう御座います~♪
カエルさんシリーズ・・とっても素敵ですね~☆
何時も楽しく拝見しています・・のこたんの前向きな生き方が好きですよ。
息子が1歳半の時に私が体調を悪くしてから・・
もみじのような小さい手で私の背中を擦ってくれた事を思いだしました。
今でも、迷惑の掛け通しですが・・
息子さん、楽しみですね!
私のブロブにリンクを貼れるようになりました、のこたんのHPを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?宜しくお願いいたします。
Commented by のこたん at 2007-02-16 10:18 x
ファインちゃん☆リンクありがとうございます。

小さなお手手を想像しただけで、涙が出てきます。
そんなちいさなことが私たちに生きる力になったり、あるときは歯止めになったりするのですよね。

頭を張り倒してるお母さんには、手を上げた時の親を見る子どもの目に気づいてほしいですよね。
by kirakiraetegami | 2007-02-15 19:49 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami