コミュニケーション

c0083527_723547.jpg


「話さなくてもわかってくれる人」
「話してわかってもらうくらいなら、わかってもらえなくてもいい」

なが~いこと、そう思っていたから。。。
結婚生活破綻原因のひとつでしょう(^^)
なんちゅう、こうまんちきちきでしょう!

失敗をなんどもくり返して、ようやく「お話しすること」の大切さがわかってきました(遅)(*^_^*)

ただ「もう少し、うまく話せたらいいな」と、いつも思います。



[PR]
Commented by きりん at 2007-02-21 09:22 x
そうねぇ、話すこと、むつかしいね(~_~;)
「話してもわかってもらえないなら、話さない方がいい」
なんて心境になることもあるしねぇ
それにやっぱり
もうすこしうまく聞けたらいいなと思うのだけど
これがまたまた、むつかしい(~_~;)
まぁまずは、わたしの話をわたしがよく聞けるようになりたい
なんて
絵てがみと同じね・・・(^_-)
Commented by こころば at 2007-02-21 12:03 x
>ただ「もう少し、うまく話せたらいいな」と、いつも思います。

そうなんですよね。僕も自分に対していつもそう思います。相手の事ももっと知りたいし、自分の事ももっと知ってほしいですから。
Commented by のこたん at 2007-02-21 23:01 x
亀ちゃん☆こんばんわ!

チエがないんです。私ね<m(__)m>
Commented by のこたん at 2007-02-21 23:15 x
こころばさん☆こんばんわ!
今日は、誌のページを拝見しました。
またゆっくりおじゃまして、じっくり感じたいと思います。

いろ~んなことを考えて考えて考えて、思い巡らせていると
小さな葉書に収まる言葉がやってきます。

Commented by のこたん at 2007-02-22 00:07 x
きりんさん☆こんばんわ~!

恥ずかしながら、私の身近なお手本はムスメです。
聞き上手ですし、お話も理路整然と実にわかりやすく、目線が公平です。

アニキと私がケンカをすると、ふたりして「ゆいちゃんに聴いてもらおう」なんてことになるのはいつものコース…。
by kirakiraetegami | 2007-02-20 23:59 | 絵手紙 | Comments(5)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami