卒業式&おひなさま3

c0083527_20121870.jpg


今日はムスメの卒業式。
「えっ!もう卒業?」というのが正直な感想です。
卒業生代表が語ってくれた感謝の言葉に、保護者席のとーさん、かーさん
先生もグズグズに泣きました。


私の当時と言えば、高校を卒業して銀行に勤めたので、3月1日から1ヶ月間
甲子園の研修所に通いましたが、今のムスメが同じ年齢だということが
信じられません。

私の母はどんな気持ちで私を見ていたのかな。今、母の気持ちを思います。

母と買い物に行ったことを思い出します。
「社会人らしく」まじめな母らしく、キチンとしたものを揃えてくれました。
当時はそれほど感じなかった〔親不孝モノ!〕けれど、今、感謝感謝です。

私もムスメの進路がちゃんと決まったら、やってあげたいことがいっぱいあります。


卒業アルバムです。
今はみんな、こんな風なんでしょうか?
すごくたのしい内容ですし、表紙絵・扉絵・題字すべて生徒作品です。スバラシイね!
充実していたムスメの3年間が本当にギュッと詰まっているような気がしました。


c0083527_20152360.jpg


友情―いつまでもいついつまでも―ネッ!(^^)!

[PR]
Commented by yumehorisi at 2007-02-28 20:35
生のこたんに会えるか?私のブログに告知を入れてます。
Commented by Hiro at 2007-02-28 21:45 x
おじょうさま、ご卒業おめでとうございます。
本当によいお母様なのですね。
愛情たっぷり・・・・伝わってきます。
今夜はお祝いパーティーだったのでしょう・・・よい未来がありますように。
Commented by jyuntonana at 2007-02-28 22:19
ご卒業おめでとうございます。
私も子供の卒業式では、やはり泣きました。胸がジーンとなって涙が
溢れてきました。また結婚式でも泣けますよ。人生の節目では、
感無量なることが数多くあります。まだまだ、母親の役目は続きます。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by のこたん at 2007-02-28 22:36 x
Hiroさん☆こんばんわ!

寒い寒い体育館でありましたが、すがすがしい卒業式でした。
でもね、来年から体育祭の応援団とか、学園祭のいろいろとか
制約があるようです。

なんとなく力が抜けた、のんびりしたこの学校の良さ、そこなわれなければいいですけれど。

クラブの後輩とのランチ(餃子の王将)のあとは。。。
やはり勉強したそうです。
Commented at 2007-03-01 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2007-03-01 06:20 x
yさん☆ありがとうございます。

お世話になります。
発表会いの模様も、ぜひアップしてくださいね。

よろしくお願いいたします(^^)
Commented by アンちゃんのお父さん at 2007-03-01 07:18 x
愛しい愛しいお嬢さんのご卒業
おめでとうございます。

今年は心に残る一年になりそうですね。

Commented by えみこ at 2007-03-01 08:32 x
卒業おめでとう~~!
うちの息子は月曜日なんよ~
遅いよね
いまうちでごろごろしてます
進路が決まったらしてあげたいこといっぱい。。。
一緒やぁ
親のできることを精一杯しようね
Commented by のこたん at 2007-03-01 20:04 x
アンちゃんのお父さん☆こんばんわ!
お元気ですか?あんちゃんやおうちの皆様もお変わりありませんか?

卒業はしたけれど、まだ進路が未定なので、今日も学校にいきました(*^_^*)

どんな1年になるのか、本当に楽しみです。
Commented by のこたん at 2007-03-01 20:10 x
えみこさん☆ありがとうございます。
月曜日って5日だね(*^_^*)おめでとうございます!!
えみこさんもお疲れ様でした。

おうちでゴロゴロか~(^^)
それもあとしばらくやね~。

卒業したといっても、学校の大半の人は結果待ち&後期に備えて。。。
ですので、集中力は持続してます。エライね、みんな。

どんな結果が出ても、がんばった自分にすごく満足しているので、
私も何も言うことはありません。
3月下旬に予定している、旅行や食事会を楽しみにガンバッテます(*^_^*)
Commented by Mayumi at 2007-03-01 20:32 x
のこたん  お嬢様の 高校 お母様業にもご卒業おめでとうございます。
自分の卒業の時 娘の卒業の時 ついついこの前のように思い出します。
いよいよ春ですね。
Commented by yumehorisi at 2007-03-01 20:46
娘さんのご卒業おめでとう御座います。
昨日まで我が家の娘も、春休みで帰ってました。
本日アルバイトということで帰りましたが、女の子がいるとまたいいもんですね。
さて、他の方のためにも私のブログで返答しましたが、のこたんさんのも持ってます。「ブログつながりの絵手紙展示会」ということですので、ふぅふぅさん含めアドレスの紹介も、ありえるかと推測します。
ブログ名は、紹介しても本名・住所等の紹介は当然無いことになると思います。まだ、協会も初めてのことで、指示できないこともあるようです。
絵手紙については、ブログで紹介した中からということで。
えへへ!。関空か?伊丹か?いや東京からの新幹線で、飛行機は、中標津~東京の往復で良いかとか。
この計画が大好き!!!。
Commented by のこたん at 2007-03-01 23:11 x
mayumiさん☆ありがとうございます!

本当の卒業は、どの道にせよ進路が決まった時、実感するような気がします。
だって、まだ制服来て、学校に行ってますもん(^^)

親離れも子離れも春と共に。。。でしょうね(^^)

Commented by のこたん at 2007-03-01 23:14 x
yumehorishiさん☆お世話になります。

いよいよ。実現!というか、すごい実行力です。
絵手紙株式会社さんも、よくぞ、即実行してくださいましたね(^^)
すごいですね~。

お会いできる日が楽しみです(^^)
by kirakiraetegami | 2007-02-28 20:20 | Comments(14)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami