卒業式&おひなさま3

c0083527_20121870.jpg


今日はムスメの卒業式。
「えっ!もう卒業?」というのが正直な感想です。
卒業生代表が語ってくれた感謝の言葉に、保護者席のとーさん、かーさん
先生もグズグズに泣きました。


私の当時と言えば、高校を卒業して銀行に勤めたので、3月1日から1ヶ月間
甲子園の研修所に通いましたが、今のムスメが同じ年齢だということが
信じられません。

私の母はどんな気持ちで私を見ていたのかな。今、母の気持ちを思います。

母と買い物に行ったことを思い出します。
「社会人らしく」まじめな母らしく、キチンとしたものを揃えてくれました。
当時はそれほど感じなかった〔親不孝モノ!〕けれど、今、感謝感謝です。

私もムスメの進路がちゃんと決まったら、やってあげたいことがいっぱいあります。


卒業アルバムです。
今はみんな、こんな風なんでしょうか?
すごくたのしい内容ですし、表紙絵・扉絵・題字すべて生徒作品です。スバラシイね!
充実していたムスメの3年間が本当にギュッと詰まっているような気がしました。


c0083527_20152360.jpg


友情―いつまでもいついつまでも―ネッ!(^^)!

[PR]
by kirakiraetegami | 2007-02-28 20:20

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami