ラナンキュラス

c0083527_235233.jpg




色紙に描いたラナンキュラスです。
パールホワイトの洋風色紙額に入れました(^^)
この色紙額は、価格もお手ごろで、私のお気に入りです。
他に、パールグリーンとブラックとパールベージュがありま~す。


今日、高知行きの切符を買って来ました。
8時50分大阪発です。
所要時間は。。。5時間くらいですか?


高知には私の絵手紙を送って、ミニ絵手紙展をしていただけるようにお願いしました。
はがきサイズばかりになると思いますが、
なるべくたくさんご覧いただけるようにしたいな~と思っています。

最近たくさん描いている色紙は、持っていけませんね(^^)

[PR]
Commented by まんぼー at 2007-03-06 23:34 x
おひなさまシリーズの次は、ほんわかと春の花の絵手紙ですね。
見ていると、気持ちがほんわかしてきますよ。素敵です♪
新曲のインスピレーションが浮かぶといいなぁ。
Commented by のこたん at 2007-03-06 23:57 x
まんぼーさん☆こんばんわ!

あらあら(^^)
意識せずにアップしていましたが、まんぼーさんのおっしゃる通りですね。

教室が続いていましたので、春の花がたくさんあるのも要因ですね。
まだまだ描いていない春の花たちと目が合ってしまいました(^^)

新曲のインスピレーション!ステキです♪
たぶん、私が一生使うことのない言葉ですね。。。

いい曲ができますように(*^_^*)

Commented by とき at 2007-03-07 10:01 x
たまたま開いた雑誌の中で見つけた言葉が
今とても気に入っています。

「幸せは 喜び上手の 人に行き」

なるほど~~じゃないですか?
Commented by usagi at 2007-03-07 10:26 x
おお!素敵です。花の名前も綺麗だけど のこたんの色遣いが優しい
色合いで言葉も文字もぴったりね~。
ざっくりと描いた普段のはがきもいいけど これはかなり気品がありますね~。
この素晴らしい色紙は高知へ旅するのですか?
のこたんも気をつけて行ってきてね。
私も5月の連休には 倉敷の旅計画してるよ。
また おしゃべりしたいね~。(^^ゞ
Commented by とくちゃん at 2007-03-07 19:11 x
花びらや葉っぱが、一枚一枚丁寧に描かれていてびっくりしました。
こんなに丁寧にやさしく描かれる花も幸せですね。
それに比べて私が描く花は不幸です(笑い)
Commented by のこたん at 2007-03-07 21:21 x
な~るほど!ときさん☆な~るほどですね。
こころに刻んで忘れないようにしたい言葉ですね。

お元気にしておられますか?
Commented by のこたん at 2007-03-07 21:27 x
usagiさん☆おひさしぶりです(^^)

倉敷の旅が5月にまってるんですね?いいなあ~!

高知では、ハガキの作品ばかりを展示するつもりです。
このラナンキュラスはどこかのおうちに行くか。。。
ん~。どうなるかな~(^^)
Commented by のこたん at 2007-03-07 21:31 x
とくちゃん☆こんばんわ!

不幸な花だなんて。。。(^^)
そんなお花ないですよ~。

秋にはお目にかかれるかもかもですね。
このラナンキュラスがとてもやさしい色なんですよ。
こんな色合い大好きです!
Commented by キスミントママ at 2007-03-07 23:36 x
のこたんの言葉はいつも素敵ね。
何気ない毎日の小さな喜びや幸せを
ちゃんと感じたいなって思いました。
Commented by のこたん at 2007-03-08 09:47 x
ママ☆おはようございます!

ひとひらの花びら―重なると大輪にもなるし、織り成す色模様もさまざまです。
光に透けたり、風にゆれたり、そのたびにいろんなことを感じます。

ママの手作りハムをいただいたり、あれをいただいたり、コレをいただいたり、喜びがかさなって、ココロもお腹も満たされます。
いつもありがとうございます!
by kirakiraetegami | 2007-03-06 23:19 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami