ラナンキュラス2

c0083527_1553180.jpg


大輪のラナンキュラスが散って、あとに小さなラナンキュラスが咲きました。

はなびらがどの花よりもたくさんあるために、ずっと描くことを避けてきた花。

全部を見たら、「ギョッ」とするけど、一枚一枚を積み重ねて描いていくと案外そうでもない。

全体を見る目と、ちいさなことにも気付く目線。両方を備えたい。


そして、面倒がらずにコツコツ描くこと。
これが大事(*^_^*)

3月31日と4月1日の高知行きの準備。すこしずつ進んでいます。
考えをまとめなくちゃいけない(アチコチ飛ぶので収拾に手間取ります)ので、
blogの更新はトビトビになるかもしれませ~ん。
[PR]
Commented by みるく at 2007-03-15 17:37 x
 本当にそうですね~
複雑なモノでも、単純なことの組み合わせだったり~
簡単そうでも、複雑なことだったり・・・
 私もこんな複雑な花は避けていました~(^^;)
でも、まだ避けたいなぁ~
Commented by まんぼー at 2007-03-15 18:40 x
>全体を見る目と、ちいさなことにも気付く目線。両方を備えたい。
そうですね。音楽にも同じ事が言えるので、僕も常に心掛けて備えておきたいです。

Commented by のこたん at 2007-03-15 19:42 x
みるくさん☆こんばんわ!

久しぶりの更新です。

まだ避ける?(^^)
いいよ。いいよ!あるとき、突然、言葉とともに描きたぁ~いって時がくるのです。
「すべてのことには時がある」」ってネ(*^_^*)
Commented by のこたん at 2007-03-15 19:53 x
まんぼーさん☆こんばんわ!

音楽の詩とメロディ。
みなさん天才ですね。

ほんとにすごいと思います。
いつか「こころば」さんのCDジャケットを私に描かせてくださいね!

それから遅くなりましたけれど、リンクさせていただきました。
事後承諾おゆるしください<m(__)m>
Commented by とき at 2007-03-16 12:57 x
高知はいいところでした!
龍馬記念館が面白かったです。
時間が許せば訪れてみてくださいね。
Commented by のこたん at 2007-03-16 15:41 x
ときさん☆こんにちわ!

そうですか~(*^_^*)
龍馬記念館行ってみたいな~(^_^)
私は龍馬のお姉さんの乙女さんに興味があります!
Commented by まんぼー at 2007-03-17 11:38 x
>いつか「こころば」さんのCDジャケットを私に描かせてくださいね!
うわ~い♪ありがとうございます\(^o^)/
CDジャケットの他にも何かご一緒できるような機会があると嬉しいです。
リンクありがとうございます。こちらも貼りますね♪
Commented by jyuntonana at 2007-03-17 17:01
のこたんさんの絵には何時も関心します。
あせらずゆっくり、コツコツと積み重ねることですね。
先日イチゴ描いてみましたがイチゴのブツブツ描くのに、点で描くか
ゴマのように真ん中を開けて描くか迷いました。
Commented by のこたん at 2007-03-17 21:28 x
まんぼーさん☆こんばんわ!

「こころば」さんのHPと「無声の声」両方リンクさせていただきました。
小論文いかがですか?
ウチの受験生も150分で2000字の小論文の練習していました(^^)
幸い、その試験は受けなくてもよくなりましたが。。。
Commented by のこたん at 2007-03-17 21:31 x
jyuntonanaさん☆こんばんわ!

イチゴのブツブツ(^^)
確かに迷います!!
描きながらも悩みます。
一枚の絵の中にブツブツとテンテンが両方あったりして。。。ウフフ。
同じ題材を描き方変えて描いてみると、すご~くいいと思います。
自分の好みもわかりますし(^^)

by kirakiraetegami | 2007-03-15 16:06 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami