絵手紙いいネットで2

c0083527_21204150.jpg


何ももたずにふら~っとおじゃました「絵手紙いいネット」の例会で描かせていただきました。

ぼや~っとみていたら、言葉がじわじわ~っとやってきたので、「描かねば~」って感じで
ねぎぼうずを描きました。

ねぎぼうずを描きながら、横目に見える桜から言葉がやってきたので早く描きたくてしかなかったです(^^)

「絵手紙いいネット」は今年で10周年を迎えられます。
10周年の記念オフ会が10月に大阪で企画されています。
全国の絵手紙サイトのトップランナー。
たぶん最初に絵手紙のサイトを立ち上げられたのでは、「いいネット」さんではないでしょうか。
10年の仲間の絆は深く、本当に絵手紙が大好きな大人な方々が集まっておられます。
原則として毎月第1日曜日に例会がもたれています。各々絵手紙を描いたあと
(いえ描きながらのときもありますね)持ち寄りのお食事と飲み会はなかなかよろしいです!!

私は2003年、出版と個展をきっかけに出会いました。
以来、なにかある度に駆けつけてくださいます。
そして力になって下さいます。

「絵手紙いいネット」へ絵手紙を送れば、もうあなたもいいネットの仲間ですよ。
ステキな皆さんが大歓迎してくださいますよ!(^^)!
[PR]
Commented by とくちゃん at 2007-04-10 23:12 x
いまからまちどおしい感じです。
関西の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ねぎぼうずさんが確かにそう言っているようですね!
Commented by のこたん at 2007-04-11 07:03 x
とくちゃん☆おはようございます!

半年なんてあっと言う間にやってきて、またあっと言う間にすぎていってしまうのでしょうね。
わたしが皆さんにお会いできるのはホンの短い時間ですけれど、う~んと濃い出会いにしたいですね!(^^)!
Commented by Mayumi at 2007-04-11 08:03 x
のこたんの「ねぎぼうず」どん何だろう???って見たかったのよ。
青空を見上げている  今、スタートされた娘さんも青空を見ながら通学されていることでしょう。
今月は例会に行けなくて残念でした。
いつ、ぶらっと訪れても暖かく笑顔で迎えてくださる。良い所ですね。
Commented by Mayumi at 2007-04-11 20:19 x
今日はこちらの絵手紙同好会の例会でした。のこたん先生が来て下さるかも~~って皆さんにお話したら「是非是非お願いします~」と言う事で
日にちとか細々と打ち合わせをお願いします。
お暇な時期はないでしょうが....蓮が綺麗な8月の初めがいいかしら?
Commented by のこたん at 2007-04-11 20:39 x
mayumiさん☆こんばんわ~!

少し下から見るねぎぼうすの向こうには青空が見えるでしょう!(^^)!

おお~!
栗東に出張ですね。
打ち合わせしましょう!
Commented by Nokko at 2007-04-13 14:36 x
>のこたん 
 こんにちは~。(^_^)v この間は楽しかったですね。
葱坊主、すっくり元気で「のこたん、描いて描いて~♪」と言ってたんだよね。
サクラさんも「きれいに描いてくれてありがとう」と声が聞こえてきそうでしたよ。
また、いつでも時間ができたら・・飛んできてください。(^^)
お久に会っても、昨日も一緒にいたようで自然体ののこたんネ。

>mayumiさん
のこたん先生が栗東に出張してくださるの~?
いいですね、そりゃあ素晴らしい『蓮』の美しい季節がいいですね。
今から 皆さん心待ちになさっていることでしょう!!

>とくちゃん
のこたんやmayumiさんや、いろんな方と直接会えるオフ会。
ノッコもすご~く今から楽しみしてお待ちしております。
大阪は元気組、いまから盛り上げ隊もハリキッテいますヨ。
Commented by のこたん at 2007-04-13 20:09 x
Nokkoさん☆こんばんわ!

昨日はたくさんのご馳走をありがとうございました。
描かねば!食さねば!と欲張りな両手がバッタンバッタンしました!(^^)!

秋まで何度お邪魔できるか分かりませんが、またみなさんと楽しい時間をもたせていただきたいと願っています。

いつも歓迎してくださる皆様に感謝感謝です!!

by kirakiraetegami | 2007-04-09 21:41 | 絵手紙 | Comments(7)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami