さくら前線北上

c0083527_7181922.jpg



大阪の桜はもうほとんどおわりです。
これからは八重咲きを楽しみにしましょう。

最近すごく早寝早起き。
健康的です!(^^)!

そして、現在午前7時21分。
もうすでに眠いのはどうしたことでしょう・・・。

今年のさくらに感謝して

[PR]
Commented by とくちゃん at 2007-04-13 13:23 x
すごい桜ですね。
花びら数えて・・・私だったら一枝で失神してると思います(笑い)
ありがとうの思いが強いからこんなにしっかりとすばらしい絵が描けるのでしょうね。
ほうとうに舞いあがってゆく花びらに、ありがとうの想いを託したいですね!
Commented by ふんわりさん at 2007-04-13 16:50 x
とくちゃんに同じく これだけ描く気力がありません。
すごい すごい やはりあの竹ペンを使われたのですよね。
だいぶん うなっている私です。
Commented by AYA at 2007-04-13 19:00 x
のこたん、早寝早起きですか。
えらいねえ~。
この桜 見事ですね!サクラサイタ今年の春。
うれしいサクラですね(^^)
Commented by のこたん at 2007-04-13 20:20 x
とくちゃん&ふんわりさん☆こんばんわ!

すごいとおほめくださいまして、誠にありがとうございます。
たくさんのお花を描くのは、確かに根気がいりますが、描き始めると集中すので、時間を忘れています。

コツがありますよ。
視野が狭いことは普段は弱点ですが、こんな時は役に立ちます。!(^^)!


まずひとつ花を描くことです。
そして隣の花を描くのです。
それから上の花を描くのです。

描いている途中で、周りの花が気になったら、その花を描くのです。
これもこれもとあっちへ飛びこっちへもどりして描いているうちに、ほらほら出来上がりましたよ。

「まずひとつ!」これが私の信条です(*^_^*)

Commented by のこたん at 2007-04-13 20:30 x
AYAさん☆こんばんわ~!

朝起きてお弁当つくって、送り出したらド~ッと眠くなります!(^^)!
まだ朝なのに。。。

AYAさんちのYちゃんは張り切っておられますか?
クラブ何にしたのかな?

Commented by みるく at 2007-04-13 20:47 x
 凄い 凄いの一言です
素晴らしい~

 コレだけの作品を描くのに、いったいどの位の時間と根気がいるのでしょう~
 凄いなぁ~
Commented by のこたん at 2007-04-13 21:19 x
みるくさん☆こんばんわ!

たしかに(^^)墨で描いたあとは
「今日は根気良かったな~」って言った記憶があります(笑)
2/19のカランコエも3/28の桜草も「よう描いた~」って言いました。
3枚とも色紙です。

楽しいことはとにかく楽しいので、ちっとも苦になりませんよね。
明日は練習。コレもたのしくてワクワクしています。
Commented by mayumi at 2007-04-14 07:10 x
このサクラは色紙に描かれているのですよね。一つ一つ
幸せをかみしめて描かれたようでブワ~~~っと迫る物があります。
一つ描いて その隣 そしてその上....それからあっちへこっちへと
私の場合 気がついたらバラバラのまとまりのない事になってます。
(-_-;)
Commented by のこたん at 2007-04-14 07:29 x
mayumiさん☆おはようございます!

スキャンしたら色が飛んでしまいましたが、周囲も桜色でポンポンしていますし、銀色の風も下から吹き上がっているんです。
な~んにも見えませんけど。。。<m(__)m>

作品展にいらしてくださってから一年ですね。
できれば今年もお運びください。
サークルのお友達もお誘いになって!(^^)!
Commented by Mayumi at 2007-04-14 22:45 x
のこたんの作品展  今年も楽しみにしています。
何月でしたっけ?
Commented by AYA at 2007-04-15 11:18 x
うちのYちゃんは バスケです。突き指やヒビが入ったのも2度ほど。
怪我も耐えません。でも楽しそうですよ。
Commented by ほほえみ at 2007-04-15 23:02 x
さくら いい色ですね~
この強風で随分散ってしまいましたが 誰かに思いが伝わっているといいですね~
Commented by jyuntonana at 2007-04-16 00:12
本当に素晴らしい桜ですね。満開の桜はこの絵のように花びらがいっぱい、こんなに根気良く描けないです。私も一枚絵手紙描いてみましたが
筆で描くとこんなに沢山描けません、私にはこんなに綺麗に描けるのが
不思議です。今年も桜は終わりですね、来年また綺麗に咲いてくれるのが楽しみです。
Commented by のこたん at 2007-04-16 12:30 x
mayumiさん☆こんにちわ!

今年の作品展は6月28日から7月3日までです。
後日ご案内をお送りしますね(*^_^*)
7月1日が日曜日ですので、「作品展~いいねっと」コースでいかがですか?
Commented by のこたん at 2007-04-16 12:35 x
AYAさん☆こんにちわ~!

Yちゃんバスケ!!
背が伸びそうな感じだし(パパ似?)
がんばってるんやね~!!

わが家のYちゃんは、体育会のクラブでばりばりは無理なのですが、
何か運動はしたいらしいです。
運動系サークルにはいるつもりらしく、今日はバレーボールサークルの体験新歓にいきましたよ(*^_^*)

ママさんバレーのためなら今から練習しておけば、いい選手になるでしょう!!
Commented by のこたん at 2007-04-16 12:37 x
ほほえみさん☆こんにちわ~!

九州は今どんなお花でいっぱいでしょうか(^_^)
ほほえみさんのお名前をみていたら、なにやら言葉がやってきそうです。
ホントにすてきなHNですね。
Commented by のこたん at 2007-04-16 12:41 x
jyuntonanaさん☆こんにちわ~。

今日は朝から少しですが雨がふったり、またやんだりの大阪です。
もし大阪にお越しの用があるときは、ご連絡ください。
うまく教室の日とあえば、このさくらもごらんいただけます(^_^)
Commented by Mayumi at 2007-04-16 18:09 x
のこたん  7月の第一日曜ですね。
絵手紙展と良いネットツアーで決定!!楽しみにしています。
Commented by のこたん at 2007-04-16 19:29 x
mayumiさん☆りょ~か~い!!

桜も作品展に出しますね。
それから、もし栗東で講座が成立したら、栗東の皆様にも作品を見ていただけるようにしたいと思っています。
by kirakiraetegami | 2007-04-13 07:32 | 絵手紙 | Comments(19)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami