愛してるよ

c0083527_23243948.jpg


自分が「愛されていること」を知っているということは、見えないけど、静かだけれど最大の生きる力になっていると思う。

私の場合、幼少期からそれが乏しかったから、「自分と比較して…」よくわかるのかもしれない。

私は子供たちによく話す。
「どれだけかわいかったか」
そして、周りにいる大人がどれだけかわいがってくれたか、思いやってくれたか。
今も変わらずその方々が、やさしいまなさしで自分たちを見ていてくださることを
知っているから、「ホントに幸せな子たちやな」と思う。


全然関係ないけれど、昨日20時半に寝てしまった。
タオル筆作品展の小物販売の準備や「きらきらしんぶん」
(時々発行することにした教室の新聞)や、もろもろの作業をするつもりが。。。
10時に起きる予定のわりには、キチンとお布団に入って、お米も洗ってタイマーセットして。。。
5時半に目が覚めたけれど、寝てしまったショックで(?)お弁当作る気になれなかった。
どこかに寝てはいけない意識があったのだろう。
スリルとサスペンスで逃げまわる夢を見た。
[PR]
Commented by えみこ at 2007-04-25 08:16 x
お疲れですね~
疲れているときは寝るのが一番
爆睡してくださいっ
Commented by ふんわりさん at 2007-04-25 08:54 x
のこたん、忙しいですね
二度寝は悪夢の始まりはじまり~ 私も今朝、同じくです。
大阪ではポストカードを買わせていただきます。去年買ったのは使っちゃいました。
Commented by そらとび at 2007-04-25 09:12 x
スリルとサスペンスの夢・・・

お疲れ様でした・・
今度どんな夢やったか聞かせて・・・。

寝言とか言うてたんかな・・フフフ




Commented by うさぎ at 2007-04-25 09:46 x
ははは、のこたんの落ちがおもろいねん。
サスペンスの主人公ですか~~ハラハラドキドキしながら熟睡してた
 のかな~~来週続きあるかも~(笑)
作品展の準備 頑張ってくださいね~~。
のこたんのこと みんな愛してるよ~~☆(^^)v
Commented by のこたん at 2007-04-25 18:10 x
えみこさん☆しあさって会えるね!
何年ぶりかな~?2年は経ったかしら~!

絵手紙小物販売のところに私も少し置かせていただいているので、
見てね~。
3時ごろには行ける!ハズです(^^)
Commented by のこたん at 2007-04-25 18:15 x
ふんわりさん☆こんにちわ!

おでかけの準備はできましたか~?
ふんわりさんのフットワークの良さ!すべてダーリンのおかげやね(^^)

ポストカードお買い上げありがとうございます!(^^)!
他にも、なんじゃかんじゃと置いていただいているので、ごひいきにお願いいたします。
杉 良太郎さんみたいに、「ここからここまで全部ちょうだい」って買い物もアリだよ(^^♪
Commented by のこたん at 2007-04-25 18:32 x
ねこちゃん☆こんにちわ~!

ハラハラドキドキ、幼少の頃の子供たちも登場したし、ものすごいストーリーやったよ。

翌日あわ吹きながらムスメに話したら、爆笑爆笑!

うけてもた。。。(-_-;)

犯人はまだつかまっていません!
Commented by のこたん at 2007-04-25 18:33 x
usagiさん☆こんにちわ!

今、よく考えてみたら・・・
最近のニュースや、月曜日にみた名探偵コナンのワンシーンが盛り込まれていました(*^_^*)

犯人がたずねてくるかもしれないから、台所をハイハイして気配を消したり(消える?)、チャイムがなっても、絶対に「ハ~イ」って出たらあかんよって子供たちに言ってるのに、鍵をかけわすれていて・・・ドアがガチャってあいたんよ~。そこに立っていたのは背の高い・・・

寝てるのに心臓バックンバックン!
林家ピ~ンチ!!
Commented by とくちゃん at 2007-04-25 19:25 x
試験の前の晩にうっかり寝てしまった気分でしょうね。
自分のことを思い出して、あわてふためいた様子が気の毒なくらい想像できましたよ。
「時間よ戻れ!」って気分ですよね。
でもねちゃったもんはしょうがないですよ、笑い話にでもしてしまったほうがいいですよ。
Commented by QP at 2007-04-26 20:12 x
のこたん、28日3時だったら交流会が始まってるので
6番出口から出てエルガビル三階に来てくださいね。
ではでは。。当日まってま~す
Commented by のこたん at 2007-04-27 06:48 x
とくちゃん☆おはようございます!

さいきん朝が早いものですから、早寝早起きの毎日です。
でもちょっと、極端!
だって夕べは19時にはたぶんもう寝てた。。。

明日は朝から練習して、午後からタオル筆の会場へ
絵だよりアーティストさんにも会います!
Commented by のこたん at 2007-04-27 06:50 x
QPちゃん☆おはよう!

6番出口エルガビル。了解です。
京橋では駅員さんに、どの車両が関空行きかをきくこと(^^)
前に和歌山にいったとき、あっち乗ったりこっち乗ったりしたので、結局どっちに乗ったか忘れちゃいました(-_-;)

昨日の搬入おつかれさまでした!
Commented by よっしゃ at 2007-04-28 22:31 x
こんばんわ~~。素敵なバースデーケーキありがとうございました。
先生の好意に報いるために、何とか上達をと殊勝な気持ちだけは
持っているのですが、現実はご存知の通りです。
どうぞ、ながーーーーい目で見てくださいませ。

今日は、観たかった映画「クイーン」をみて、食事をしてショッピングと
娘を一人占めにしてすごしました。
こんな誕生日は今年限りだと思うとやっぱり・・・・・・です。

さて、26日の教室の日、昔話で先生を泣かせてしまいごめんなさい。
実は前日に、先生のブログに書き込みをしようとおもったのですが
30年以上前の中川の母のことを思い出して
書けなくなってしまいました。

自分では乗り越えたつもりでだったのですが
当時のつらい日常が蘇り、途中で書くのをやめました。
先生のお母様への思い、よく分かります。
いつか訪れる「その日」のために、いい思い出を重ねてください。

娘が生まれる二ヶ月前、夜中に義母をさがしていた日のことを
詠んだ短歌です。

満月を 背負いて母は さまよいぬ 七十四年如月の夜

ではまた。おやすみなさい。

Commented by のこたん at 2007-04-28 22:41 x
よっしゃさん☆こんばんわ!
コメントありがとうございます!
あんなこともこんなこともお話しできる、よっしゃさんやみなさんと出会えて、私本当にしあわせです。

お嬢さまとの日々、大切になさっておられるのですね(^^)
思いっきり、準備も楽しんでくださいね。

来月、ムスコとムスメと一緒に行ってきます。

by kirakiraetegami | 2007-04-24 23:43 | 絵手紙 | Comments(14)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami