愛してるよ

c0083527_23243948.jpg


自分が「愛されていること」を知っているということは、見えないけど、静かだけれど最大の生きる力になっていると思う。

私の場合、幼少期からそれが乏しかったから、「自分と比較して…」よくわかるのかもしれない。

私は子供たちによく話す。
「どれだけかわいかったか」
そして、周りにいる大人がどれだけかわいがってくれたか、思いやってくれたか。
今も変わらずその方々が、やさしいまなさしで自分たちを見ていてくださることを
知っているから、「ホントに幸せな子たちやな」と思う。


全然関係ないけれど、昨日20時半に寝てしまった。
タオル筆作品展の小物販売の準備や「きらきらしんぶん」
(時々発行することにした教室の新聞)や、もろもろの作業をするつもりが。。。
10時に起きる予定のわりには、キチンとお布団に入って、お米も洗ってタイマーセットして。。。
5時半に目が覚めたけれど、寝てしまったショックで(?)お弁当作る気になれなかった。
どこかに寝てはいけない意識があったのだろう。
スリルとサスペンスで逃げまわる夢を見た。
[PR]
by kirakiraetegami | 2007-04-24 23:43 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami