母の日

13日は母の日。

ムスコとムスメと三人で愛知県東海市にいる母のところへ行ってきました。

c0083527_6125986.jpg


いつもは車椅子に座っているので、ベッドに寝ている姿をみて、「もう座れないの?」って愕然としましたが、昼食の後の一服時間とかで、一安心でした。

子供たちが話しかけると、少しうごく左手が、もしゃもしゃと動いて(笑)ちゃんと反応してくれました。

やせて小さくなってしまった母の身体を、みんなでさすりました。

静かな4人の時間

母にも、おおきくなった子供たちの姿を覚えておいてもらいたい。
子供たちにも、おばあちゃんの生き様を記憶しておいてもらいたい。

母が眠ってしまって、私たちも眠くなりました(^^)


おいっこめいっこが日曜参観から帰って来るのをまって、少しだけ遊んで帰ってきました。
c0083527_636187.jpg


c0083527_6371176.jpg

お互いにうるさがっていたことも、懐かしい思い出となってしまいました。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2007-05-15 18:27 x
口ごたえしていた頃が懐かしいですね。
文句を言いあっているときは、言い合える幸せってわからないものですよね。
人間って本当に未熟ですね(笑い)
Commented by シニア at 2007-05-15 20:16 x
おかあさん 喜んだでしょうね。


きょうは 大崎WGに行ってきました。
のこたん本舗製作の(笑) がくさんの名刺を貰いましたよ^^)*
のこたん、ふぅふぅさん 他にも たくさんの 私の交流仲間の
絵手紙も展示してありました♪
Commented by のこたん at 2007-05-15 22:08 x
とくちゃん☆こんばんわ!

そうですね~!
未熟すぎて後悔ばかりしています!

でも毎日は元気よく生きていきます!!
Commented by のこたん at 2007-05-15 22:15 x
シニアさん☆こんばんわ!

うれしいお出会いでしたね、
名刺もらっていただいて、恐縮です(*^_^*)

他にもうれしいご対面があったとのこと。
これだから、いいんですよね、絵手紙って(#^.^#)
Commented by kamechandesu at 2007-05-16 13:43
のこたん、こんにちは!
案内状受け取りました。ありがとうございます。
何を描いてよいのやら、頭の中・・・真っ白です。
でも、なんとか気持ちを盛り上げてみますね。
火炎の術 ; -_-)db   << <<≪≪≪ メラメラ!
Commented by のこたん at 2007-05-16 22:09 x
かめちゃん☆こんばんわ!

どうか「作品展用」というのではなく、普段描かれているものをちょっとお手元に貯めていただく感じでお願いします。

火炎の術でよろしく!!
by kirakiraetegami | 2007-05-15 06:38 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami