眉山

c0083527_2393974.jpg


徳島のお土産、「眉山」というお饅頭をいただきました。

ちょうど昨日は、午前クラスの皆さんが教室のあと、映画「眉山」を観にいくことになっていたので、タイムリーなオヤツでした。


私の教室は一日に午前クラス午後クラスがあるんですが、
午前クラスの皆さんは午後から一緒にお出かけしたり、食事に行ったりが比較的しやすいのです。

いつもより気合増しの装いで、絵手紙の荷物も極力減らし、午後からのおでかけに備えはバッチリ!!
昨日は暑い大阪でしたので「暑い!暑い!いつもより厚塗りやからかな~?」

それぞれ大騒ぎしながら絵手紙を描いて、多少早い目に切り上げて、ご一行様は出かけていかれました。

玄関にはお預かりした道具が並んで、夕方までご主人様のお帰りをお待ちしました。
[PR]
Commented by みるく at 2007-05-26 04:57 x
 わ~みなさんのお出かけする楽しさが伝わりますね~
出かけてくるときからウキウキなんでしょうね~(^m^)

 カラー 素敵です
こんな風にサラ~って可愛く描きたいなぁ~としみじみ思います
Commented by のこたん at 2007-05-26 06:30 x
みるくさん☆おはようございます!

相変わらず早起きさんですね~(*^。^*)

たのしそうでしょう?
いいですよね。お仲間がいるって(^^)
今度は、夜の時間になにか企画してもらって、私もいれていただきます!

ホントに久しぶりに描きました。
描いている時間って、なんでこんなにいいんでしょうね~。

おとといはものすごく暑くて、昨日は大雨、そして今日は黄砂の予報の大阪です。

みるくさん☆良い一日を
Commented by えみこ at 2007-05-26 08:16 x
カラーすてき~~
そういえば
のこたん推奨の竹ペン
まだ使ってない。。。(^^;;
作品展の作品も。。。焦っ;;;

今日は仕事ねん~~!
がんばるぞ~
Commented by とくちゃん at 2007-05-26 08:18 x
わがサークルでもお昼でも食べようかと言うときには、
絵なんかろくに描かないでこれからでてくるだろうまだ見ぬ料理を頭で上手に描きます?

時間前にみんなばたばた片付け始めます。
いつも私が 「まあ落ち着けよ、料理は逃げていかないから・・・」
なんて言葉は聞いちゃいない!
まったく女ってのは・・・(笑い)

いえいえ!のこたんさんのことでは・・・・
Commented by のこたん at 2007-05-26 22:02 x
えみこさん☆お仕事おつかれさまでした(*^_^*)

今日は黄砂でなんか煙ってたよ~。
洗濯物は干しませんでした。

雑事に追われると、なかなか描けませんね。
横浜のムスコ殿を想えば、母さんのこころ描けるんじゃない?
そういうシリーズもいいと思うよ!
Commented by のこたん at 2007-05-26 22:06 x
とくちゃん☆こんばんわ!

そうですか(*^_^*)
サークルのみなさんも。。。おなじですね。

土曜日クラスでお昼から出かける時は、30分早くはじめるんですよ(*^_^*)

送迎バスを仕立てて、楽しいで~す!
Commented by キスミントママ at 2007-05-26 23:56 x
教室のみなさんが仲いいのは、のこたん先生のお人柄かも。
きっと楽しい教室なんですね。
Commented by のこたん at 2007-05-27 16:12 x
ママ☆こんにちわ!

さわやかな日曜日となりました。
今日は、作品展の備品を買い物にいってきました(*^_^*)

ママも一度会場にいらしてくださいね。
你好!ってね(*^。^*)
by kirakiraetegami | 2007-05-25 23:30 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami