明日から「がくさんの交流展in大阪」

c0083527_2294342.jpg


『夢追い人がくさんの絵手紙交流展』

日時  6月19日〔火〕~23日〔土〕午前11時から午後5時
会場  大阪絵手紙ホール(日本絵手紙協会・大阪事務所)
     御堂筋線本町駅3番出口より徒歩1分



がくさんはすでに北海道中標津から大阪入りしておられるようです。
19日20日は会場にいらっしゃいます。
きっときっと、大勢のお客様で会場がイッパイになることでしょう(*^_^*)

私も明日、教室が終わってから会場にうかがいたいと思っています。
たぶん4時回ってから会場にいけると思います。

あちらでどなたかにお会いできるでしょうか(*^。^*)
楽しみです。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2007-06-19 11:07 x
5月にシニアさんの日記に紹介されていたガクさんですよね。
ゴム印も彫られる方だとお聞きしています。
楽しみですね。
展示会の様子また教えてください。
Commented by hagakie at 2007-06-19 21:38
のこたん製作の 名刺も 大活躍ですね!
きょうの初日だけで 東京会場での消しゴム印プレゼントの
希望者総数が 突破したそうですね~!
凄い がくさん 人気ですね。

のこたんも きょう行かれたんですね~♪  シニア
Commented by AYA at 2007-06-19 23:14 x
のこたん、今日はどうもありがとね。
のこたんの絵手紙 ムードがありましたね。あの葉書はシニアさんの
手漉きかな???そう?ちがう?
がくさんは 大勢のフアンに囲まれて嬉しそうでしたね。
また 会おうね~♪
Commented by のこたん at 2007-06-20 03:21 x
とくちゃん☆こんばんわ!

今日がくさんに会ってきました。
ふっとい二の腕(ちなみに私の)ギュッと。。。。。「はじめまして」
「これ、まさか握手代わりですかい?」って感じ。あはは!

こうすいさん、晴さん、AYAさんとも合流してゆっくりしてきました。
Commented by のこたん at 2007-06-20 03:25 x
シニアさん☆こんばんわ~!

初日すでに東京の総数を突破ぁ?
さすがに大阪のオバ・・・!

いや、こんなところで大阪のオバチャンの名前を出したら、えらい怒られそうですが。。。

遠くからもたくさんの方がお見えのようでした。
がくさん、モテモテだったようです。

私の絵手紙は、やっぱりシニアさんの手漉きはがきのように思ったけどな~。
ちがいますか?
Commented by のこたん at 2007-06-20 03:35 x
AYAさん☆遠いところお疲れ様でした!
(本心書くよ)「やっぱ、心配です!!」

あの紙ね~。私もシニアさんの紙のはずだと思うんですが、
作者さまが、ちがう(^_^;)とおっしゃいますので、勘違いかも~?

今回の作品展では、『シニアさんの手漉きはがき』も販売します。
私好みに、厚く漉いてくださって、そりゃもう、すばらしいかきあじ(*^^)v

今日はいろいろお話を聞いていて、改めてAYAさんの頭脳明晰さに感服しました。

お肉あげるから、おつむチョーダイ!!

また会いましょうね!






Commented by AYA at 2007-06-20 21:56 x
のこたん、こんばんは。
がくさんの実演の動画をこしらえました。

http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48043853/48043853peevee52549.flv

シニアさんの手漉き葉書も販売ですか!またまたシニアさん
ファンが増えそうですね~。
ひええ~~え☆私みたいな ノー天気の慌てもんに頭脳明晰って
言ってくれるの のこたんダケですよ~~。
Commented by 京子 at 2007-06-20 21:59 x
昨日は思いがけなくお会いできて嬉しかったです。
一緒に行ったメンバーとは別行動だったけど
それを補って余りある嬉しさでした。

すごいイメージチェンジでしたね。
以前は髪が長くてドレッシーな洋服ののこたん。
今回はボーイッシュ。
どちらもそつなくこなせるのがのこたんですね。
Commented by のこたん at 2007-06-21 07:10 x
動画さっそく拝見しました。

「にゃるほど・・・」しかし、器用そうながくさんの手ですね。

シニアさんの「はがき」本当に描きやすいし、この紙自身に「力」がありますので、みなさんに使っていただきたいですね。
「私がつくってます!」ってシニアさんの笑顔も一緒にお届けしたいです!
Commented by のこたん at 2007-06-21 07:18 x
京子さん☆ほんとに「思いがけなく(*^。^*)」でしたが、個展にお越しくださって以来の再会、感激しました。
それにしてもすごい行動力。恐れ入ります!

ココ最近はずっと、髪が長かったので、ここまでバッサリ切ったのは久しぶりです。
だから、「短い髪も似合いますね」と言っていただけてうれしいです。

ところが、ず~っとムカシからの友人達に会いますと
「久しぶりやね、そこまでのショートは。。。」と言われます。
さすがコメントも「年季」がはいってます(*^。^*)
by kirakiraetegami | 2007-06-18 22:23 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami