作品展



c0083527_14444322.jpg

直径30センチの丸い紙です。とても描き心地がよろしいのです。
寝屋川市にある杉の子さんで漉いていただいています。
丸い紙は期間中会場で販売します。
ぜひに使ってみてください!!

c0083527_14445214.jpg

今日買って来た額です。
作品だいすきなので、特別扱いしてあげたかった備前焼のオニちゃんです。


私の出展作品もほぼ決まって、ヤレヤレ(*^_^*)
数にしたら。。。そうですね~
ハガキを1点とするなら、大きいのからハガキまで35点くらい用意しました。
会場の都合で、減らすこともありますけどね(*^_^*)


販売コーナーでは教室の方々の手作り小物や、私が作ったペン立て(かわいい)
うちわ(かわいい)、その他なんじゃかんじゃの小物

前述の杉の子さんの手漉き丸い紙、
高槻市のわかくさ作業所さんの、これまたすばらしく味のある手漉き和紙に筆巻き。
シニアさんの、「どんだけええねん!」ってくらい大好きな手すきはがき
のこたん愛用ぽんぽん筆。もちろん竹ペン。
オススメの食器洗いのスポンジなどなど、おもしろいものがいっぱい出ますので、
絵手紙見なくても(?)見に来てください!!

そうそう30日(土)には、篆刻の神野先生がいらしてくださいます。
顔をみて、その方のイメージでやさしくかわいい「印」をサササのさっと彫ってくださいます。
すごいですよ~。

それからそれから、
初日28日の1時ごろ、北河内ケーブルテレビの取材がきてくれます。
この取材の模様は北河内7市(大東・四条畷・守口・門真・寝屋川・交野・枚方?タブン)で
かなり長い期間放送されると思います。
お時間のある方は、その時間帯にぜひ会場にいらしてください!(さくら募集になっちゃった)

にぎやかにやりましょう!!
[PR]
Commented by Mayumi at 2007-06-26 20:49 x
夢がいっぱい詰まった作品展 とっても楽しみです。
のこたん お疲れが出ませんようにね。
Commented by AYA at 2007-06-26 22:50 x
のこたん、こんばんは。
作品展は聞くだけでもすっごいことになっていますね~~♪
もうすぐもうすぐ☆のこたんも体に気をつけて
ふあいとやあ~~!
Commented by のこたん at 2007-06-27 06:24 x
mayumiさん☆おはようございます。

いよいよ搬入です。
いっぱい漏れているものがありそうです(^_^;)

でも朝からふたつ教室があって、そのまま搬入ですから、
忘れ物はまた明日ということになりそうです。

お天気どうかな~。
mayumiさんは腰、どうかな~?
Commented by のこたん at 2007-06-27 06:33 x
AYAさん☆ありがとう!

体力と気力だけはあるからね。
足りないのはオツムかな…ウフフ(*^^)v

AYAさんの作品だけでも、展がなりたっちゃうくらいの力作なのに、その3分の1も展示できなのがすごくもったいないですね~(#^.^#)

なんとかならないかな~ってずっと思ってるんだけど。。。
Commented by えみこ at 2007-06-27 08:02 x
すごい盛りだくさんやぁ~~~!!
すごいなぁ
いいなぁ

のこたん あんまり無理せんようにね
がんばれ~~
Commented by ゆ さん at 2007-06-27 11:24 x
のこたん先生いよいよですね~  それにしても凄いなあ~夢が、愛が、ハ-トがいっぱい詰まった作品展!又販売コ-ナ-もおもしろそう~
テレビも取材なんですね!皆さんのH.Pで見せて頂くのを楽しみにしています。どうぞあまり気合入れすぎご無理なさらんようにね~
Commented by asitawosinjite at 2007-06-27 22:34
のこたん、こんばんは!いよいよ明日からですね。
今回も作品展にお邪魔させていただいて、感謝ですm(__)m
皆さん、心配されているとおり、のこたんがお疲れだされませんように。
こんな気候ですから、体調崩さないように。(という、私も腰が・・・)
湿気はいけませんねえ。土曜日に伺いたいと思っています。
では、楽しみにしていまーす。
Commented by のこたん at 2007-06-28 20:34 x
えみこさん☆こんばんわ!

昨日は報告アップが精一杯で、お返事を失礼しました。
なんかねえ(*^_^*)
手前味噌かもしれないけど、どんどん充実していってます。
というか、コレは「育てていただいている作品展」といえます。
えみこさん☆いっぺん来てね!
Commented by のこたん at 2007-06-28 20:44 x
ゆ さん☆こんばんわ!
ゆ さんが、どなたなのかわからないまま(すみません!)お返事するのも妙なきぶんですが。。。ありがとうございます。

搬入前日は全体的に見て大きな忘れ物がないか、とても気になります。
私のポカで、教室の皆さんの展示に支障が出てはたいへんですから(*^_^*)
そして、搬入後は、細かい忘れ物をチェックです。
名札がたりなかったり、名前をまちがえていたり、そういう詰めも忙しいけど、充実にむかっていますから、楽しい作業です。

私の足りないところは、皆さんがよく気をきかせてフォローしてくださっていますので、どんなに忙しくても、たいへんでも、苦痛ではないのが不思議です。
私ひとりでは到底できることではありません。

皆様に感謝です。。
ご心配してくださる皆様にも感謝です!


Commented by のこたん at 2007-06-28 20:48 x
まーしゃさん☆こんばんわ!

私達って。。。
少し早い目の七夕さんみたいやね(*^_^*)
今年を入れると、ここ3年、5月6月にまーしゃさんが大阪に来てくださってるよ。

今年も楽しみにしてきてね!
私、すごく感動しているよ!
by kirakiraetegami | 2007-06-26 15:09 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami